ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
VIVIN GROCERY エカマイ バンコク チーズ (2)

最近ラザダ病が止まらないサーヤです。こんばんみ。
気付いたらポチっとしているわ…恐るべし。でも、今外出を控えているからその分、買い物欲があがるっていうかー(もはや言い訳)
でも便利になったよなぁぁぁー感謝感激です。


今日紹介するのはエカマイにあるお洒落グローサリー

VIVIN GROCERY


(ヴィヴァン・グローサリー)でっす。
(お邪魔したのは去年末になります。)

オーナーさんはNicolas Vivinさん。フランス人です。
彼の情熱がたくさん詰まったものが取り扱われているお店がこちら。
フランスで食べるようなチーズ、生ハムをタイで生産しているんだって。凄いよね。
とにかくタイのものをっていうのが彼のこだわりってことでした。※一部は輸入物もあるよ。
キャビアはイラン産だって言ってた。


って今回特に紹介したいのはここで取り扱っているチーズ。すんごい美味しいのよ。
しかも、チェンマイ、チェンライで作られているっていうんだからびっくり。なので、お値段もだいぶリーズナブルに販売されてました。


☆Le Doi Pao  200g 280バーツ
 これが一番VIVINのおすすめチーズ。チェンマイで丁寧に手作りされています。最低9ヶ月熟成させます。(チェンマイのお寺の名前からこの名前になったそうです)
☆Mae Lao  200g 380バーツ
 山羊のハードチーズ50%と牛のチーズ、50%。チェンライで丁寧に手作りされています。
☆Huay Bong 200g 320バーツ
 牛のハードチーズはチェンライで丁寧に手作りされています。最低1.5ヶ月熟成させます。
☆Buchette-Buchette   175g 290バーツ
 セミフレッシュチーズ。味は信じられないほど新鮮です。
☆Longkhot ashed-Longkhot ashed 100g 180バーツ
 野菜の炭を使った山羊チーズ。独特の風味と楽しい食感です。
☆ Molene Black Truffle 10% 400g 990バーツ
-クリーミーなトリュフセンターを詰めた低温殺菌されていない牛乳チーズモレーヌ。カマンベールのようなモレンチーズのシャープでユニークなフレーバーと、天然のイタリアンブラックトリュフ(トリュフオイルを添加していない)の本物の味と香りが相まって、これを試した人にはすぐにヒットします。

を少しずつ堪能しました。
サーヤはこの中だと「Le Doi Pao」が一番好きだった。今度時間があったら購入しに行きたいくらい。
他にも手作りの乾パスタや、ソルト、本当魅力的なものがたくさんありました。



VIVIN GROCERY エカマイ バンコク チーズ (6)
Three Cheese Omelette 290バーツ
これ・・・お勧めのオムレツっていうからオーダーしたら凄いオムレツが来たー
すんごい美味しい。ほわっほわ。
チーズもたっぷりですぐ食べ切ってしまいました。

VIVIN GROCERY エカマイ バンコク チーズ (10)
Duck Confit 380バーツ
これもお店の方のおすすめということでオーダー。
かりっかり。お肉とソースの相性が最高に良い
クラシックスタイルなんだって

VIVIN GROCERY エカマイ バンコク チーズ (11)
Beef steaks Flank bavette d’aloyau (200g) 790バーツ
Side - Green Beans in Season 100バーツ + Mashed Potatoes 100バーツ
Sauce - 3 Kampot Peppers Black, Red, White 50バーツ

他のお店に比べたらかなりリーズナブル!ナコンパトムのお肉ってことでした。
しかもこんなにおいしそう・・・・二人で全部食べ切れなかった。もったいない。
凄い焼き加減も最高です。
※月曜日はステーキDAYでBavette set - flank steak 200g, 2 sides, side salad, 1 sauce 590バーツになります。


VIVIN GROCERY エカマイ バンコク チーズ (13)
Coffee Pudding 100バーツ
凄い濃厚なプリン。
コーヒー味で若干苦みがあって美味しいー
これなら甘いの苦手な人でも食べられるはず

VIVIN GROCERY エカマイ バンコク チーズ (7)
VIVIN GROCERY エカマイ バンコク チーズ (8)
チーズ
タイ各地で作られているチーズを厳選しているって
いやー贅沢。サーヤははやりハード系のほうが好きなのかも

VIVIN GROCERY エカマイ バンコク チーズ (5)
冷蔵庫
熟成肉や、生ハム、ウィンナー、好きなものばかりありました。
今度誰かの家でBBQするときに買おうかなwww

VIVIN GROCERY エカマイ バンコク チーズ (4)
チーズのショーケース
サーヤ達が食事中、何組もお客さんがチーズを買いに来てました。
凄い‥。大人気ね。

VIVIN GROCERY エカマイ バンコク チーズ (3)
1階席
テーブル席が4つあります。

vivin grocery エカマイ バンコク
2階席
お店の写真を借用しました。
色々あるのね2階席も。ワインが気になって仕方がない



はっ。よく見たらオンラインショッピング可能じゃないーかー
自宅に届けてもらおうっとwww

今日のお店:VIVIN GROCERY ヴィヴァングローサリー
場所:BTSエカマイ駅から徒歩25分
   379/8 Soi Sukhumvit 63, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-80-4635747
営業時間:8時〜21時
URL:https://vivingrocery.com/
FBファンページ:VIVINgrocery
インスタグラム:vivingrocery
オンラインデリバリー:https://vivinmaison.com/products/
デリバリー:FOODPANDA

地図:


あ、よく見たら「Certified organic vegetable set 650バーツ」なんてのがあるーーー。
これまた気になっちゃうわ。
オンラインでオーダー…本当に便利な世の中ですな。
ってまた気軽にお食事ができるようになったらまた行きたいなーーーー