ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (3)

お酒解禁が延期になりへこんでいるサーヤです。こんばんみ。チョンブリがOKなのに…なんでだよーーーーー。
といって、来週当たりからパタヤが密になりそうな気がしてならないわ。逆に心配。

さってさて、今日は先日ご招待いただきました

                            
モンティエン ホテル スラウォン バンコク
                            


(Montien Hotel Surawong Bangkok)を紹介していきます!

サーヤ全然知らなかったんだけど、モンティエンって改装していたのね。めっちゃ綺麗に改装されてました。
ロビーも、レストランもお部屋もすべて綺麗にリノベされておりました。※昔のイメージからかなり変ったわ。

で、今回2021年4月末までのステーケーションを体験してきました。

montien

※6歳未満はフリーとのことです。

とってもリーズナブルなお値段設定。で、今回お泊りしたのは「Suite Escape」
Oちゃんと一緒に泊まったのでツインベッドのお部屋を用意いただきました。

何が素晴らしいかというと

☆アーリーチェックイン 8時〜
☆レイトチェックアウト 16時
☆朝食2名分付き
☆ウォシュレット付きのトイレ
☆バスタブ付きのバスルーム
☆ルエントンの2,500バーツ分のバウチャー付き
☆スパークリングワイン1本サービス(シャンパンのハーフボトルから変えてもらった)
☆スマホのワイヤレス充電機能付きBluetoothスピーカー
☆オーガニック竹炭のシャンプー Charcoalogy ブランドのバスアメニティ

週末まるまるホテルで過ごすことができました。




モンティエンバンコクというと、カオマンガイのイメージが強いのはたぶんほとんどの人だと思うわけ。そのカオマンガイが今、タイ人の間で大人気で土日の昼間は予約した人でいっぱい。
そんなカオマンガイを待つことなく、お部屋で食べられたのが凄く良かったなぁぁぁ。
これは宿泊者には本当にありがたい特別なサービスだよね。
※ルームサービスは現時点では20時30分がラストオーダーになります。(通常は23時まで)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
チェックインカウンター
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (4)
受付
ここでチェックインしました。
なんだかお洒落

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
Premier Deluxe Room Two Double Beds
1220号室

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (14)
お部屋
めっちゃ広いーーー
ベッドふかふかーツインベッドにしては大きい。
これは4人でも寝れちゃうかもwww

montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (5)
montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (6)
montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (7)
バスルーム
シャワールームにきちんとドアの仕切りがあるの。
なので、がっつりバスタブに水をためてバシャバシャしても問題なし!

montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (51)
バスローブ

montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (50)
スリッパ
スリッパもヘアドライヤーもあります

montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (49)
montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (8)
飲み物
お水はフリー。コーヒーもフリーでした

montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (25)
montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (10)
montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (9)
アメニティ
シャンプー等はCharcoalogy ブランドとなっておりました。
歯ブラシ等きちんとありました


montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (11)
セイフティーボックス
引き出しの中にありました。
使用しなかったけどちゃんとしてるわ。

montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (46)
スマホのワイヤレス充電機能付きBluetoothスピーカー
こんな便利なものが世の中にあると今回知りました
今や充電用のコードがいらない時代なのね…


montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (26)
スパークリングワイン
1本いただきましたーありがとうございます。

montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (12)
メッセージ
サイン入りで本当にありがとうございます。

montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (15)
お部屋からの眺め
遠くにルンピニ公園が見えます。
ラマ4世通り、混んでないなーー

あらあら。サイン入りでありがとうございます。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ルームサービス
メニューはQRコードで見ることができました
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (27)
montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (28)
お部屋にお届け
ありがたーい。オーダーしてから30分位で届きました
丁寧に運んでくださいます

montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (32)
Montien Chicken Rice 320バーツ
モンティエンオリジナルのカオマンガイ
凄い肉厚。これは確かに一度食べてほしい。
ご飯の味付けもすごい美味しいねー。お部屋でいただく贅沢
ありがとうございます。

montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (30)
montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (31)
Assortment of Cold Cuts and Cheeses Selections (for 2 persons) 770バーツ
凄い量…びっくり。確実に二人分以上あります。
ワインに合うの。美味しくいただきました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
朝ごはん
Ruenton
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (16)
montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (19)
montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (24)
会場
Ruentonが会場となります。
昼間はカオマンガイの人で満席です
ミシュランガイドに掲載されているだけあってアワードが凄い

montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (35)
メニュー
アメリカン、コンチネンタル、アジアン
の3つから選ぶことができます

montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (42)
American Style
玉子3つ!!!多い。

montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (40)
montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (41)
Asian Style
豚肉のジョーク。
凄いお上品な味でした!これはがつがつ食べたい。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
Phar-Ram IV Bar

もうすぐオープン予定のワインバー
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
Phar-Ram IV Bar
montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (23)
店内
現在はオープン前なので誰もいませんが
ランチタイムはカフェ形態
夜はワインバーになり、ワインにあうお料理も出てきます

montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (22)
ドアの取っ手
プレッツェルの形してるのー超かわいい

montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (21)
メニュー
おおお。ホテルのバーにしてはリーズナブルだよね。
オープンしたら仕事帰りに立ち寄りたい

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
その他ファシリティ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (44)
昼間のレストラン
凄い人。週末は毎週フルブッキングなんだって。
予約なしの場合40分くらい待つそうです…
凄い人気だよね

montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (45)
Ballroom
最大500人までは入れる大きなボールルームです。
会議、イベント等に使えそう
柱がLEDになってます

montien hotel bangkok モンティエン スリウォン
螺旋階段
みんなここで写真撮ってます

montien hotel bangkok モンティエン スリウォン (47)
ドアマン・ティックさん
モンティエンホテルの名物おじさん
凄い日本語上手で気さくに声をかけてくださいました。
思わず記念撮影もしちゃったわ

勝手に古めかしいイメージのあるモンティエンだったけど、すんごい綺麗に改装されてて、なんだかゴージャス感が凄いあったわー。
老舗の良いホテルに戻った感じがしたなーーー。これなら日本からのお客さんにもお勧めしたい。

今日のバンコクホテル:モンティエン ホテル スラウォン バンコク Montien Hotel Surawong Bangkok
場所:BTSサラデーン駅から徒歩5分
   54 Thanon Surawong, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500
電話:+66-2-2337060
URL:https://montienbangkok.com/ja/
FBファンページ:montiensurawongbkk

地図:


現在、南館、プールは改修中とのこと。オープンは7月くらい?ってことでした。
他にも、地下1階に週末限定のJazz Barができて、ラマ4世沿いにはワインバーもできる予定とのことです。オープンしたら絶対に行きたいと思います。
もし、ソンクランが開催されたらこのステーケーションは凄いお得だから予約しておこうかな…。