ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
エカマイ市場 Ekkamai Market バンコク (1)

やっとこ免許更新ができたサーヤです。こんばんみ。
長い道のりでした。今回の更新ネタ…いつか書きますのでしばしお待ちください。
しかし…本当タイって…進んでいるところと、まだまだのところの差が激しい気がします…。

さってさーて、今日紹介するのは朝活をした


                                
Ekkamai Fresh Market
エカマイ市場 ตลาดสดเอกมัย

                                


でございます。

先日、週末の朝、いきなりサヤ散歩モードになり、エカマイへ。エカマイのSoi30近くのこの市場へ行ってきました。
ここの市場って24時間営業しているんじゃないくらいいっつも開いているイメージの市場。


結構色んなものを取り扱っているのよね。
生鮮食品から、おかず、お花、お持ち帰り用のお弁当、雑貨などなど、いかにも昔ながらの雑貨屋さんです。

そこまで大きくはないけど、利用者が結構いるので見ているだけでも凄い楽しいです。



エカマイ市場 Ekkamai Market バンコク (2)
エカマイ市場 Ekkamai Market バンコク (5)
市場内

エカマイ市場 Ekkamai Market バンコク (4)
タイ料理
色んな種類のお料理があり
出勤前の人はお持ち帰りで購入してましたー

エカマイ市場 Ekkamai Market バンコク (3)
フルーツ店
タイってフルーツが豊富でいいよね。
サーヤはグアバが好き(ファラン)

エカマイ市場 Ekkamai Market バンコク (8)
パスタも売ってます
いまやタイの市場でパスタが買えるんだねー
サーヤは自信なく購入できず

エカマイ市場 Ekkamai Market バンコク (6)
エカマイ市場 Ekkamai Market バンコク (7)
ジョークレバー入り 35バーツ
レバー入り玉子無しは35バーツで、有だと40バーツだってー
レバー無しの卵入りは35バーツ。値段表が細かいわww
ショウガたっぷりで美味しかったわー朝ごはんには良いですな。


うん、野菜とか安いし、お料理もたくさんあってお持ち帰りに凄くよいですねー
利用客がたくさんいました。出勤前の人も多い感じだったけど、ご近所の人の利用率もかなり高かったです。

                                
今日の市場:Ekkamai Fresh Market エカマイ市場 ตลาดสดเอกมัย
場所:BTSエカマイ駅から徒歩30分位
   Ekkamai Soi 30付近
電話:
営業時間:24時間(?)

地図:

                                
たまには普段いかない地区の朝市場に行くのもいいもんだね。
新しい発見がありました。また機会があったら違う地区の市場も行ってみたいわ。