ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
8番ラーメン HACHIBAN RAMEN MBK バンコク (1)

初めてにマウスピースの定期検査に行ったサーヤです。こんばんみ。
4年前に作っておきながら、初めての検査。先生曰く左の手前の歯が一番歯ぎしりがひどいんだって。
やはりマウスピースしてちゃんと寝ないといけませんな。反省です。
しかし…歯ぎしりをしない人間になりたいわ。

さってさて、今日紹介するのは、タイでとっても有名な日本のラーメンチェーン店

               
8番ラーメン
HACHIBAN RAMEN

               


でっす。

久々の訪問。8番ラーメン。やはりタイでは有名なお店だよねー
サーヤがいったMBK店はそんなに混んでいるわけではないが、店員さんもてんやわんやでした

最近は商品ラインアップもかなり頑張っていて、リーズナブルな中で努力しているなーって感じがします。


今は、「冷やし中華」とかあるんだよ。凄くないか?
あと、日本にはなさそうなメニューもちらほら。ってサーヤは日本の8番ラーメン行ったことがないんだよねー。どんな感じなんだろう。

タイの8番ラーメンはいまだにリーズナブルな価格帯で一番安いのは「8ちゃん麺 73バーツ」
・・・お財布に優しい。凄い努力しているんだろうなー。尊敬しちゃいます。

といいつつサーヤはどうしても冒険しちゃう系なので、またもやトムヤム系…。
うーん、やっぱり味噌ラーメンとかにすればよかったなー

※VAT7%込み、サービスチャージ無し

8番ラーメン HACHIBAN RAMEN MBK バンコク (7)
唐麺 KARAMEN 93バーツ
冷たいのかなって思ったら茹でたてのラーメンだった。
混ぜそばみたいな感じ。
具材がいっぱいあるね。特にもやし


8番ラーメン HACHIBAN RAMEN MBK バンコク (9)
トムヤムチャーシューラーメン 98バーツ
本当にがっつりトムヤムです。
麺がもうちょっともちもちだったら美味しさ倍増です


8番ラーメン HACHIBAN RAMEN MBK バンコク (8)
調味料
コロナの影響で調味料はビニール袋い入り

8番ラーメン HACHIBAN RAMEN MBK バンコク (4)
緑茶 25バーツ?
ちょっと値段があいまいです。ごめんなさい。
このお茶が出てくるまでも時間がかかるくらい忙しそうでした

8番ラーメン HACHIBAN RAMEN MBK バンコク (3)
メニュー
やはりトムヤムに目が行っちゃうのー
味噌ラーメンにすればよかったかなぁぁ

8番ラーメン HACHIBAN RAMEN MBK バンコク (2)
店内
テーブル席がたくさんあるので
家族連れが多かったです

久々に食べたわー。8番ラーメン。
この8番のかまぼこがいいよね。このかまぼこ「8番特性かまぼこ」って書いてあるんだけど特製じゃないのか…気になります。
               
今日のお店:8番ラーメン HACHIBAN RAMEN
場所:BTSナショナルスタジアムから直結
   444 Phayathai Rd, Khwaeng Wang Mai, Pathum Wan District, Bangkok 10330
電話:+66-2-6209331
営業時間:10時〜22時
URL:https://www.hachiban.co.th/th/home/
FBファンページ:hachibanramenthailand
インスタグラム:hachibanramenthailand
Twitter:hachibanramenth
クレジットカード使用可能

地図:


               
東急はなくなったけど、MBKは健在ですから。
携帯カバー探しに行ったり、映画を見に行ったりと利用方法はたくさんあります!
また時間があったら行ってみよーっと