ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
サマー・パレス Summer Palace 夏宮金殿 (1)

Sukhumvit Soi 39のパクソイに昔からあった建物が閉鎖されているのを見てさみしいサーヤです。こんばんみ。
なんというかー…マッサージ屋や、スポーツ用品店があったのになぁぁぁ。
パクソイもまたコンドミニアムになってしまうのであろうか…。また街並みが変わりますなぁぁぁ。


さってさて、今日紹介するのは先日、気になったメニューがあったので行った

             
サマー・パレス 夏宮金殿
Summer Palace

             

でございまっす。

BTSチットロム駅近くの5つ星ホテル、インターコンチネンタルホテル、M Floorにある「サマーパレス」です。ランチは飲茶でも有名ですよね。平日は888バーツ++が通常価格。
Citi Bankのクレジットカードを持っていると4人で行ったら3人分でOKっていうプロモーションがあるって書いてありました。

が、今回のメインはこちらではなく、ディナータイムの揚げ麺。インスタで見かけたので気になってS姉と、Nさんと3人で行ってきましたー。


中華正月前ということもあり店内はめっちゃ中華正月の新年モード。

だけど…悲しいがな、コロナ影響もあり、あんなに広い店内に3組(サーヤ達含み)のみ。サーヤ達以外はタイ人のお客様でした。
皆、ステーケーションなのかなー?

いやはや、今回は3人だけで、どうしても北京ダックと揚げ麺が食べたかったので2品のみ食べてきましたー!

※VAT7%別途、サービスチャージ10%有り


サマー・パレス Summer Palace 夏宮金殿 (11)
サマー・パレス Summer Palace 夏宮金殿 (12)
Wok Fried Rice Noodles Vermicelli Summer Palace Style (S) 380バーツ
すごくなーい?立ってるんだよーー?
ま、普通のあんかけ揚げ麺でしたがwww
ここまでよく立つな。
酢を掛けて美味しくいただきました。

サマー・パレス Summer Palace 夏宮金殿 (4)
サマー・パレス Summer Palace 夏宮金殿 (8)
北京ダック 1,600バーツ
目の前でカットしてくださいました
※要事前予約です

サマー・パレス Summer Palace 夏宮金殿 (6)
サマー・パレス Summer Palace 夏宮金殿 (7)
サマー・パレス Summer Palace 夏宮金殿 (9)
サマー・パレス Summer Palace 夏宮金殿 (5)
皮はパリパリ
ネギときゅうりを挟んで美味しくいただきました
この皮がもちもちで美味しかったわ

サマー・パレス Summer Palace 夏宮金殿 (13)
サマー・パレス Summer Palace 夏宮金殿 (15)
残りのお肉で作る料理
今回はひき肉にして、レタス包みにしましたー
レタスがパリパリ!とっても美味しいんだけど…
量が多く半分くらいお持ち帰りとなりました

サマー・パレス Summer Palace 夏宮金殿 (16)
Sago Mango 290バーツ
マンゴー以外にもフルーツたっぷり。
お上品な味付けー
今回は2人で半分に分けましたー

サマー・パレス Summer Palace 夏宮金殿 (17)
Mango Pudding 190バーツ
うふふふ。やっぱり日本人には大人気
マンゴーたっぷり

サマー・パレス Summer Palace 夏宮金殿 (18)
魚生(イーサン、Yee Sang)
シンガポール、マレーシアの華僑の人たちの間では有名なお正月限定料理
鮮やかな彩りのお料理で大勢で高く伸ばして食べる料理。
店内販売は14日まで、お持ち帰りは19日まで可能です!

サマー・パレス Summer Palace 夏宮金殿 (2)
店内
すごーい。中華正月モード。
ですが、何だかさみしい感じ。

あ、ちなみにCiti Bankのクレジットカード使用すると10%オフになるそうです。
お持ちの方は是非ご利用ください。
             
今日のお店:サマー・パレス Summer Palace 夏宮金殿
場所:BTSチットロム駅から直結
   973 Phloen Chit Rd, Lumphini, Pathum Wan District, Bangkok 10330
電話:+66 (0) 2656 0444 ext. 6434
営業時間:ランチ 11時30分〜14時30分、ディナー 18時〜23時30分
URL:https://bangkok.intercontinental.com/dining/summer-palace
駐車場:有
個室:有
クレジットカード使用可能

地図:

             
あんなに広いサマーパレス、やっぱりお客様が少ないので、スタッフも少なくなんだかさみしい感じがしちゃったな。
早く前みたいに賑やかな中華レストランになりますよーにー。