ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
Kan Kee Nam Tao Thong 2444 バンコク 老舗 漢方茶 (2)

人生初GOLD LINEを利用したサーヤです。こんばんみ。
びっくりなことに、アイコンサイアムのある駅で降りたら、IDを見せたら100バーツカードを配っていたので即登録。無事タカシマヤで桜餅を購入しましたwww
あーめっちゃありがたい!

今日、紹介するのは中国漢方茶のお店
                     
Kan Kee Nam Tao Thong (2444 B.E.)
双葫芦凉茶 (1901)

                     

です!

場所は昨日紹介した義肉骨のすぐ近く。ヤワラートエリアです
お店の前に人だかりができていたのでサーヤも購入した次第。

店名はタイ語で「น้ำเต้าทอง ナムタオトーン」=金の瓢箪(ひょうたん)
ってことで、店頭には瓢箪マークがあります。

どんなお店かというと
1901年創業の漢方茶専門のお店。今のところに1世紀以上ずーーっとあるお店です。
(交差点名が「チャロエムブリ三差路、สามแยกเฉลิมบุรี」っていうのを今回知りました!
漢方茶を研究し続けて、今はいろんなタイプのお茶を販売しております。

お店の前を通っただけで、漢方!!!!って感じの香りがプンプン(笑)
でもね、買いにきてる人は皆、車に乗ってわざわざ買いにきている人ばかり。皆、数本購入されてましたよー


お店の前にメニューがあるんだけど、「効能」「甘さ」が星マークで書いてあるわけよ。
とにかく「甘くないものを」ってことです選んでしまったので……甘さのマークがゼロのものをセレクトしたんだけど………
はっきり言って「超絶渋いお茶」苦いのよ。苦すぎる。一口飲んでは水を欲する感じ。
でも、健康に良いって書いてあってし……1日かけて頑張って飲みきりました(笑)
↑時間かかり過ぎ

ちなみにメニューにはグラスとボトルと書いてありますが、現時点ではボトル販売のみになっております。

Kan Kee Nam Tao Thong 2444 バンコク 老舗 漢方茶 (1)
1本 各35バーツ
左:Control body balance with 1901 A.D. bitter tonic
右:Aromatic taste of Mixed secret chinease herb
左のドリンクは冷たいんだけど、右のドリンクはホットです。
サーヤが買ったのは右側…本当に甘さゼロ。まずいけど健康のために!って感じで飲めます。

Kan Kee Nam Tao Thong 2444 バンコク 老舗 漢方茶 (4)
店内
金の瓢箪が2本もあります!
すごいよね

Kan Kee Nam Tao Thong 2444 バンコク 老舗 漢方茶 (3)
メニュー
日本語もありますよー全部で5種類あります


Kan Kee Nam Tao Thong 2444 バンコク 老舗 漢方茶 (6)
買いに来ている人たち
お店の前にはこんな感じで常に買いに来ている人がいました。

ここのお店に行かなくても、ティーパックで購入は街中でできますので是非購入してみてください。


やっぱり・・・・粉でも苦そうな感じがするな…


今日のお店:Kan Kee Nam Tao Thong (2444 B.E.) 双葫芦凉茶 (1901) คั้นกี่น้ำเต้าทอง (พ.ศ. 2444)
場所:MRTワットモンコン駅から徒歩4分
   670 Charoen Krung Rd, Khwaeng Samphanthawong, Samphanthawong, Bangkok 10100
電話:+66-2-6230718
営業時間:8時〜20時
URL:http://namtaothong.com/
FBファンページ:KankeeNamtaothong
インスタグラム:namtaothong2444
デリバリー:LINEMAN Grabfood
クレジットカード使用不可

地図:

ヤワラートにはいろんなお店がありますなー。本当歩いているだけで楽しい。
今度はもう少し甘いドリンクを飲みたいと思います。