ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
Jek Pui Curry Rice ジェックプイカレーライス (1)

桜餅を買って大満足なサーヤです。こんばんみ。
もうすぐひな祭りだなーーー。早いねー1年。我が家のお雛様はどうなってしまっているのであろうか…誰かに譲ってしまったかしら…気になります。

さってさて、今日もサーヤのヤワラート散策。
今日は

                    
Jek Pui Curry Rice ข้าวแกงเจ๊กปุ้ย
ジェックプイカレーライス

                    


を紹介します。
ワットモンコン近くにある人気カレー店です。その昔は行列ができるお店として有名でしたが、ここ数年前にあった場所から若干移転をして、現在は食べる時ようの椅子(プラスチック)が増え、待つけど、立って待つことはなくなったようです。
本当にテーブルがないの。座りながらお皿を持って食べるスタイル。これが昔からのスタイルなんだって。このお店の。

気になるお値段は、今現在は1皿 40バーツです。それにトッピングを付けるとお値段が追加されます。


サーヤ達が行った時間はすでに閉店近い時間だったので、残っているカレーが少なくて…本来のカレーが食べられず

本来あるカレーは
  • Yellow curry with pork.豚肉イエローカレー
  • Red curry with beef. 牛肉レッドカレー
  • Green curry with chicken. 鶏肉グリーンカレー
  • Green curry with fish ball. 魚のつみれグリーンカレー
  • Stir fried crab with chilli.
  • Roasted pork ribs with chilli paste.
  • Sweet pork.
  • Stir fried spicy bamboo shoot with chicken.
  • Chicken wings with red sauce.レッドソース掛け揚げ鶏
  • Panaeng with pork. 豚肉パネーン


と色々あります。
あと、トッピングにクンチェンกุนเชียงを付けるか付けないかでお値段が変わるような感じです。

※VAT7%込み、サービスチャージ無し


Jek Pui Curry Rice ジェックプイカレーライス (7)
ルークチンプラーゲーンキアオワーン+クンチェン 50バーツ
魚のつみれのグリーンカレーと中国ソーセージ
思ってた以上に濃厚です。大根がいい感じ。
結構さらっと食べれちゃいますwww

Jek Pui Curry Rice ジェックプイカレーライス (8)
ゲーンムー+クンチェン 50バーツ
これはイエローカレーなのか?
が、美味しい。濃厚です。お米が若干多いが気にしない。
男性なら2杯はいけるんじゃないなかな

Jek Pui Curry Rice ジェックプイカレーライス (6)
お水
確かこれはフリーだったはず

Jek Pui Curry Rice ジェックプイカレーライス (9)
調味料
サーヤは使用しなかったけどー一応あります。
この下には食べ終わった皿を置きましょう

Jek Pui Curry Rice ジェックプイカレーライス
メニュー
40バーツが基本。トッピングは+10バーツ。
支店はありません。

Jek Pui Curry Rice ジェックプイカレーライス (10)
お店
閉店近かったので人がもう少なかったわ

Jek Pui Curry Rice ジェックプイカレーライス (2)
食べるところ
椅子がずらーーーーーっと並んでます。
意外と食べに来る人がご年配の人が多いの。
みんな元気だなーーー

Jek Pui Curry Rice ジェックプイカレーライス (3)
Jek Pui Curry Rice ジェックプイカレーライス (4)
お持ち帰り用のカレー
どれを食べるか迷うなぁぁぁーーー
お持ち帰りだけを購入して帰る人も多数でした


19時くらいに行ったから本当種類が少なくて悲しかったわ
次回は15時のオープン時に行こうと思います。

今日のお店:Jek Pui Curry Rice ข้าวแกงเจ๊กปุ้ย ジェックプイカレーライス
場所:MRTワットモンコン駅から徒歩3分位
   25 Mangkon Rd, Pom Prap, Pom Prap Sattru Phai, Bangkok 10100
電話:+66-2-2225229
営業時間:15時〜20時
URL:
デリバリー:FOODPANDA
クレジットカード使用不可

地図:



ここのお店は確かに一度は行くべきかもー。確かにおいしい。
が、一瞬で食べ終わってしまうので、手持ち無沙汰になる感じなので、食べ終わったらカフェかバーにいって2次会をされることをお勧めします。