ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
ヤワラート 屋台 ガポップラー 香港麺 (1)

久々のアイコンサイアム。本当凄い人だなぁぁぁって思ったサーヤです。こんばんみ。
しかし…7階にできたスターバックスの入店制限にはびっくり。当分は入れないな、あの人気っぷりは…凄いわ。ブームが去ったころに行きたいなっと思います。

今日もヤワラート通りのネタ。今日はですね

                          
Hong Kong Noodles 香港麺
ガポップラー กระเพาะปลา
                          



を売っている屋台を紹介します。

場所は、隣に有名なクイッティアオローの屋台があるお店。ここのお店は

☆香港麺 Hong Kong Noodles
☆ガポップラー กระเพาะปลา

各100バーツ

しかメニューのないお店です。



小腹が空いているくらいのお腹のレベルだったので、多くを頼むことができずここでオーダー。
さすが夜の中華街、屋台がたくさん並んでいるし、凄い人。どうにか座ってたべることができました。

しかし…隣のお店は凄い有名なので、やはりすごい人。(昔の新聞記事を観たら王室の方も来たってなっているわけ)

サーヤ達は並ぶことはできず、隣のこちらにしたわけよ。1メニュー100バーツ・・・は安いのか高いのか…実に悩ましい。


ヤワラート 屋台 ガポップラー 香港麺 (3)
ヤワラート 屋台 ガポップラー 香港麺 (7)
ヤワラート 屋台 ガポップラー 香港麺 (5)
ガポップラー กระเพาะปลา 100バーツ
結構内容量有り。とろとろのスープです。
魚の浮袋、椎茸がたっぷり入ってます!
お酢をたっぷりかける食べ方が好き。

ヤワラート 屋台 ガポップラー 香港麺 (6)
香港麺 Hong Kong Noodles 100バーツ
その場で焼いてくださいます。
まー若干油多めですが、中華だからね。仕方なし!

ヤワラート 屋台 ガポップラー 香港麺 (2)
夜のヤワラート通り
凄い真っ赤でした。(中華正月だったからかな)
中華街に来た感じだね

ヤワラート 屋台 ガポップラー 香港麺 (4)
調味料
胡椒と黒酢

屋台がいっぱいあってどこで食べようか迷ったけどここにしてよかったかも。
ふかひれスープも気になったけどー今回はここにしてよかったかな

                          
今日のお店:香港麺とกระเพาะปลา
場所:MRTワットモンコン駅から徒歩7分位
   Yaowarat Rd, Samphanthawong, Bangkok 10100
電話:?
営業時間:18時〜深夜1時
クレジットカード使用不可

地図:

                          
隣のお店も気になるけど…凄い人なのがなぁぁぁ。悩ましいです。
でも皆、お持ち帰りしてんだよなぁぁぁ。サーヤも今度お持ち帰りしてみようと思います!