ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
広東ハウス THE CANTON HOUSE (9)

でっけぇ風呂場で待ってます。ってドラマが気になるサーヤです。こんばんみ。
日本も色んなドラマがありますねー。お勉強になります。
・・・って考えると全然タイのドラマ見てないな。今後スタッフに面白いドラマ教えてもらおうっと。

さってさて、今日紹介するのは、ヤワラート通りにある飲茶店

               
広東ハウス
THE CANTON HOUSE

               


です。

ヤワラート通り沿いにあるリーズナブルな飲茶屋として有名ですよね。うんうん。
その昔…サーヤこのお店昔行ったなぁぁぁーって思って記事を見返したんですが…

まさかの2006年5月…15年前…全然参考にならない値段だわ。1籠15バーツだって…びっくり。

今は1籠30バーツになってました。倍かぁぁぁぁ…凄いなぁぁぁ…。時代だね。


今は?昔もだけど飲茶専門店ではなく定番の中華風タイ料理を食べることができます。
なので、今回、お友達と3人で食事をして、色んなメニューを食べてきたんですが行った日が中華正月の凄い人の時だったので、結構飲茶は売り切れ。
びっくりなお値段の北京ダック(680バーツ)も売り切れで食べることができませんでした。

なので、もし行かれるかたは…事前に北京ダックを予約しておいた方がいいかもしれませんな。

※VAT7%込み、サービスチャージ無し

広東ハウス THE CANTON HOUSE (2)
キヤオクントート 30バーツ
揚げエビ餃子
これはめっちゃ早く出てきました。
お酒があったら最高だったな…

広東ハウス THE CANTON HOUSE (3)
カイヨーマーヤッサイ 30バーツ
これは一人一つオーダー。1個で30バーツ。
ピータン好きが集まってよかったわ

広東ハウス THE CANTON HOUSE (4)
カノムジープムー 30バーツ
普通のシュウマイです。3個で30バーツ。
リーズナブルですな

広東ハウス THE CANTON HOUSE (6)
パップンファイデーン 70バーツ
出てくるまで凄い時間かかったけど
美味しい空心菜炒めでしたー。久々に食べたわ

広東ハウス THE CANTON HOUSE (7)
ホイラーイ 120バーツ
おほほ。貝好きのサーヤ達思わずオーダーです。
味付け最高。貝が意外としっかりしていました。

広東ハウス THE CANTON HOUSE (8)
ガポップラー 200バーツ
めっちゃアツアツで美味しかったわ
具沢山でいい感じ。リーズナブルですな。

広東ハウス THE CANTON HOUSE (5)
店内
夜8時でこの混み具合
すんごい混んでました。普段はそこまででもないのかな?
お正月だったから仕方がないよね


ここのお店はそこまで待つことなくは入れてよかったわ。
他のお店は行列しまくりな中華正月期間でした。

               
今日のお店:広東ハウス THE CANTON HOUSE ( YAOWARAT )
場所:MRTワットモンコン駅から徒歩5分
   530 Yaowarat Rd, Khwaeng Samphanthawong, Samphanthawong, Bangkok 10320
電話:+66-92-2498299
営業時間:11時〜22時
FBファンページ:thecantonhousebkk
個室:無
駐車場:無
クレジットカード使用可

地図:

               

ワットモンコン バンコク ヤワラート 中華正月