ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
上海マンション Shianghai Mansion ヤワラー バンコク (1)

今年から梅酒と梅干を作ろうと思っているサーヤです。こんばんみ。
容器はさておき・・・梅酒になんのお酒を使おうか…悩ましい…。このままじゃサーヤの家、酒屋みたいになるな…でもいいの。チープに飲めるって素晴らしいわ。

ってことで、今回プチバンコク旅行をしたときに泊まったホテル

               
上海 マンション
Shanghai Mansion Bangkok

               


でっす。

なぜここに泊まったかと言えば…プロモーションで安かったからっていうだけ。
agodaなんて今一泊、一番安いお部屋だと700バーツしないくらいで泊まれちゃうんだから。凄い。
観光客がたくさん来てた東寺じゃ考えられない安さ。

場所は、ご存じの通りヤワラート通り沿いにあるホテルです。元々はビジネスとして使われていたビルで、2005年にホテルに代わりました。
1892年に建てられてるっていう老舗の建物です。


今回サーヤ達が宿泊した部屋は「YING HUA DELUXE ROOMS」入り口のドアの上にどどどーんと「貴族」って書いてありましたwww
事前にきちんと調べなかった自分が悪いんだけど…バスタブがあるーーって喜んでいたが…ほかの人に丸見えなタイプのバスタブで入れず。カーテンもないですよー。これは…どう使用したらいいんだろか?って感じです。

それ以外は全ていかにも中国風!って感じの内装で素敵。これは確かに好きな人にはたまらないわね。

あ、あと、凄い残念だったのが、サーヤ達の部屋は全くWifiがつながらなかったの。パソコン持ってこなくて本当に良かった…。つながらないってスタッフに伝えたけど、結局直ることはありませんでした。


上海マンション Shianghai Mansion ヤワラー バンコク (17)
ホテルの入り口
写真撮影する人多数で入るのが大変でしたwww
レストラン、ホテル利用客以外の方の撮影も多く凄い混んでます


上海マンション Shianghai Mansion ヤワラー バンコク (14)
レセプションの手前の絵画
いかにも中華風な絵がどどどーんとあります。


上海マンション Shianghai Mansion ヤワラー バンコク (16)
211号室
「貴族」って大きく書いてあって笑えたwww
凄いわ。

上海マンション Shianghai Mansion ヤワラー バンコク (5)
ベッド
キングサイズよりも大きい感じ。シングル2台くらい?
とっても寝心地良しです。

上海マンション Shianghai Mansion ヤワラー バンコク (11)
リビング
一応、大きなソファーもありこちらでもくつろぐことができました。
テレビ映らなかったけどね…。ネットもつながらないし…。

上海マンション Shianghai Mansion ヤワラー バンコク (6)
バスタオル、スリッパ
スリッパがあるのはうれしい

上海マンション Shianghai Mansion ヤワラー バンコク (7)
シャワールーム
シャワーの高さ調整のノズルが壊れていたけど
サーヤの背の高さには影響はありませんでした

上海マンション Shianghai Mansion ヤワラー バンコク (9)
バスタブ
丸見え過ぎて入ることができませんでした。
1人旅行用?か?

上海マンション Shianghai Mansion ヤワラー バンコク (8)
アメニティ
これはしっかりしたアメニティで香りも良かったです。
かなりの高評価ですwww。歯ブラシなかったけど。

上海マンション Shianghai Mansion ヤワラー バンコク (10)
入口にあったドリンクコーナー
中国茶が付いてましたー
ありがたやー。って使わなかったけど…。(言えばもらえるはず)

上海マンション Shianghai Mansion ヤワラー バンコク (12)
冷蔵庫
水が2本のみ入ってました

上海マンション Shianghai Mansion ヤワラー バンコク (19)
テレビ
ほとんどのチャンネルが映らなかった
Wifiしかり、残念です。

上海マンション Shianghai Mansion ヤワラー バンコク (13)
シャンデリア
こんなところまで細かくお洒落にしてました。

上海マンション Shianghai Mansion ヤワラー バンコク (2)
吹き抜け
映えスポットらしく、何人も写真撮影してました。
確かに綺麗ですよね。


上海マンション Shianghai Mansion ヤワラー バンコク (15)
1階のレストラン
今回利用はしませんでしたが
ここも結構プロモーションがあるので要チェックです


やはり、想像していた以上にチャイニーズなホテルでした。
サーヤのお部屋は1,800バーツ弱。二人で泊まったら一人900バーツ!!!めっちゃ破格。
今だけの特別プロモーションなんだろうな。

               
今日のホテル:上海 マンション Shanghai Mansion Bangkok
場所:MRTワットモンコン駅から徒歩5分
   479 481 Yaowarat Rd, Samphanthawong, Bangkok 10100
電話:+66-2-2212121
URL:https://www.shanghaimansion.com/
FBファンページ:ShanghaiMansionBangkok
インスタグラム:shanghai_mansion
予約サイト:agoda

地図:

               

やっぱり窓がない部屋ってちょっと嫌だなって痛感しました。
窓がある無しで結構変わるのねー。なので、1泊で十分でした。あー楽しかったー