ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
興来飯店 Odean Wonton Noodle 蟹肉麺 (2)

週末のタイティアオタイのイベントが気になるサーヤです。こんばんみ。
土曜日の午後行こうかなーーー。でも無駄遣いしちゃいそうで怖い…。
むむむむ。悩ましいわ。本当に。

さってさて、今日紹介するのはまだまだ続くよヤワラートネタ

           
興来飯店 Odean Wonton Noodle
บะหมี่ก้ามปูโอเดียน เจ้าเก่าเยาวราช

           


でございます。

ここもずっと行ってみたかったヤワラートの有名店の一つ。
なんで有名かというと…「蟹肉たっぷりバミー」が食べられるからなんですねー。店頭に飾ってある蟹の爪が目印ですwwww
興来飯店 Odean Wonton Noodle 蟹肉麺 (1)
目印の蟹爪

なので、蟹肉たっぷりのバミーで一番高いお値段は、なんと550バーツ
どんな量なのか…気になりますよね


蟹肉たっぷりバミー店で有名ですが、普通にムーデーン(赤い豚肉)とか、ワンタン入りとか普通のバミーもあります。一番安いものだと50バーツ〜
良心的なお値段でもあるわけです。

でもねーせっかく行ったから、蟹肉入りをオーダーです。
スタッフのおばちゃまが優しくオーダーを取ってくれたわー。(たぶん、客がサーヤたちしかいなかったからだと思われる)

しかしだね、飲み物が…水以外甘い飲み物しかないという・・・・・。
今回はドリンク無しでオーダーをしました!

※VAT7%込み、サービスチャージ無し

興来飯店 Odean Wonton Noodle 蟹肉麺 (8)
バミー・キアオクン・ガームプー・ヘーン Mサイズ 300バーツ
おおおー大きな爪の蟹肉ですな
これで300バーツかぁぁぁ…高いのか安いのかわからない…。
麺も結構たっぷり入ってます。

興来飯店 Odean Wonton Noodle 蟹肉麺 (9)
バミーコープータレー 200バーツ
壁の写真メニューをオーダー。
サーヤはスープ有りが好き。スープも美味しいけど
蟹肉も美味しいけど、サーヤ的にはワンタンが一番おいしかった。
ワンタンだけでも買って帰れば良かったわ。

興来飯店 Odean Wonton Noodle 蟹肉麺 (7)
ガポップラー 60バーツ
これもリコメンドってことだったのでオーダー。
餡が良い感じ。黒酢と胡椒を入れて食べると美味しさアップ

興来飯店 Odean Wonton Noodle 蟹肉麺 (3)
興来飯店 Odean Wonton Noodle 蟹肉麺 (4)
メニュー
英語もあるので安心です。
550バーツ…のバミーが気になって仕方がない

興来飯店 Odean Wonton Noodle 蟹肉麺 (10)
壁の写真
ここから指をさしても問題ないと思いますが
値段が書いてないものもあるので気を付けましょう

興来飯店 Odean Wonton Noodle 蟹肉麺 (5)
店内
一応エアコン効いてます。
清潔感があってよかったわ。

興来飯店 Odean Wonton Noodle 蟹肉麺 (6)
営業情報
定休日があるので気を付けましょう!


サーヤ達が食べている間、デリバリーの人ががひっきりなしに来てました。
お持ち帰りで買いに来る人もいたけど‥‥買う量が皆、多い。
6個とか買ってました。家族、全員で食べるんだろうなぁぁぁー


           
今日のお店:興来飯店 Odean Wonton Noodle บะหมี่ก้ามปูโอเดียน เจ้าเก่าเยาวราช
場所:MRTワットモンコン駅から徒歩5分位
   724 Charoen Krung Rd, Talat Noi, Samphanthawong, Bangkok 10100
電話:086-888-2341, 084-703-4042
営業時間:8時30分〜20時
定休日:第2、第4火曜日
FBファンページ:odeannoodle
デリバリー:LINEMAN

地図:

           

ヤワラートの地区って本当色んな食べ物屋があって迷うわ…歩いているだけで気になるお店が見つかります。
日本から友達が来たら連れていきたいなー