ロントウカフェ Lhong Tou Cafe バンコク ヤワラート (1)

先日、自分で作った料理が凄いまずくてビビったサーヤです。こんばんみ。
・・・・どうしたらあんなにまずくなるんだろう…。ってくらいまずかった。悲しみしかない。
当分はおとなしくシンプルな料理しか作らないことにします。反省。

ってことで、まだまだ続くよヤワラートネタ。もはやバンコクプチ旅行だな。
今日は、今、ヤワラートで(きっと)行列のできる店

             
ロントウカフェ
หลงโถวคาเฟ่ Lhong Tou Cafe

             

でございます

ヤワラート通り沿いにあるカフェで、そんなに広くないんだけど、現在フォトジェニックなお店として大人気。特にタイ人の間で流行っております。

タイ国政府観光庁のページでも紹介されているくらい有名



店頭に行列の番号を発券する機械があるくらいなので本当にすごい大人気。
サーヤ達は今回朝いちばんを狙って8時25分位に行ったらすでに2組待ってました…。もちろんタイ人。
家族連れの人が多かったかな。


こちらのお店で何が人気って…梯子をのぼって2階席???ちょっと上の席で食べるのが人気らしい。
2階席の人たち、皆、集合写真撮りまくってました。
普通のテーブル席もあるし、どの席で食べても楽しいだろうが…今回は記念に2階席で食べることにしました!!

お料理は…飲茶セットとお粥セットがあったけど、やはりお粥ファンのサーヤとしてはお粥セットをセレクト。
思ってた以上に内容量もあったし、見た目も良かったし、楽しかったわ

しいて言えば、ここの難点は「トイレがない」ところ。近所のホテルで借りたけど…カフェにトイレがないってかなり強気だよね。

※VAT7%別途、サービスチャージ無し

ロントウカフェ Lhong Tou Cafe バンコク ヤワラート (7)
ロントウカフェ Lhong Tou Cafe バンコク ヤワラート (8)
Chinese Break Fast Set 2pax 259バーツ
二人分でこれは素敵。
ナッツ、昆布、漬物、ピータン玉子…などなど食べ応えあり。
お粥のみの追加は15バーツです。
フォトジェニックね。本当に。

ロントウカフェ Lhong Tou Cafe バンコク ヤワラート (5)
ロントウカフェ Lhong Tou Cafe バンコク ヤワラート (4)
メニュー
若干使い古した感があるけども
まーかわいいデザインです

ロントウカフェ Lhong Tou Cafe バンコク ヤワラート (6)
ロントウカフェ Lhong Tou Cafe バンコク ヤワラート (9)
2階席
梯子を上ります。
ご年配の方々は下のテーブルで食べてました。
意外と大変です。

ロントウカフェ Lhong Tou Cafe バンコク ヤワラート (2)
番号発券機
凄いよなぁぁ。こんな機械まであるんだよー
上の席が良いってボタンもあるくらい人気の席なのね。上の席は。

甘くない中国茶はないのか?という問い合わせに「甘くない冷たいお茶はありません」という冷たい回答…。
だったので、ソーダ水を美味しくいただきました。
なんでないんだろう冷たくて、甘くない中国茶…。

今日のお店:ロントウカフェ หลงโถวคาเฟ่ Lhong Tou Cafe
場所:MRTワットモンコン駅から徒歩5分
   538 Yaowarat Rd, Khwaeng Samphanthawong, Samphanthawong, Bangkok 10100
電話:+66-64-9356499
営業時間:8時30分
URL:https://lhong-tou.business.site/
個室:無
駐車場:無
クレジットカード使用可

地図:


タイ人の心をよくつかんでるわね。本当に。
インスタにあがりまくり。一度は行く価値ありだと思いますが…行列がない日を狙うの大変かもな。