ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
ゆう奈 Yuna Kaiseki Bangkok バンヤンツリー (1)

昼間のゴルフ練習に行ったら滝汗で大変なことになったサーヤです。こんばんみ。
暑季だから‥‥まるでサウナの中にいるような感じでした。あぁぁー疲れた。
でも今年ゴルフ絶対うまくなるから頑張りますよー。次回はいつ行こうかな。

ってことで、今日はゴージャスランチをした

                  
ゆう奈
YUNA

                  


を紹介します!

今年の2月にバンヤンツリーホテルの53階にオープンしたばかりのお店です。
元々泰平が入っていたところにできました。いつの間に変わったのか…
カウンターから見えるチャオプラヤー川の眺めは凄く良し。

サーヤ達が行った時のランチは 2,500バーツ++。

・ランチボックス
・寿司
・茶わん蒸し
・汁物
・デザート

という内容。ゴージャスだわ。


53階を降りるとお店が左右にあるんだけど
右側は、SAHA Omakase 階段を上ると Teppan Kirabi
左側に ゆう奈 Yuna Kaiseki Bangkokがあります。店内はカウンター席とVIPテーブル席となっております。
今回サーヤ達はカウンター席でお食事。職人さんの後ろにはチャオプラヤー川。(昼間だったからね)
夜は、綺麗な夜景が見えるんだろうな。

今回のランチ…思ってた以上の内容で大満足です。いやー凄いわ。このランチ。
うん。一度は食べてみてほしいやーつです。


ゆう奈 Yuna Kaiseki Bangkok バンヤンツリー (4)
ランチボックス
最初から凄い素材ばかり!
そら豆大好き。凄い大きい粒のそら豆
しらたき+明太子+いくらのお料理がめっちゃ美味しい。
これは…贅沢だけど食べやすい。
あん肝でお酒に手が出ちゃうよね

ゆう奈 Yuna Kaiseki Bangkok バンヤンツリー (6)
ゆう奈 Yuna Kaiseki Bangkok バンヤンツリー
茶わん蒸し
高級具材だらけの茶わん蒸し
いくら、うに、ふかひれが入ってます。
これは本当に贅沢。うまし!!!!誰もが好きなはず

ゆう奈 Yuna Kaiseki Bangkok バンヤンツリー (8)
寿司セット 10種+玉子
うほほほほーう。これはキラキラしたお魚ばかりです
甲乙つけがたいが、金目鯛が別格でした!
大トロは1貫で充分。めっちゃ脂がのってました

ゆう奈 Yuna Kaiseki Bangkok バンヤンツリー (10)
汁物
白子+もずく
汁物までも具材がゴージャス。御出汁が半端ない。

ゆう奈 Yuna Kaiseki Bangkok バンヤンツリー (13)
デザート
イチゴとティラミス
甘さ控えめでうまーーーっし!全部食べちゃった。

ゆう奈 Yuna Kaiseki Bangkok バンヤンツリー (5)
サッポロビール 250バーツ
いやはや、絶対に合うよね。
昼から贅沢。本当に。

ゆう奈 Yuna Kaiseki Bangkok バンヤンツリー (3)
メニュー
ランチメニューはこんな感じ
昼間から美味しくお酒も飲んじゃいました

ゆう奈 Yuna Kaiseki Bangkok バンヤンツリー (14)
ゆう奈 Yuna Kaiseki Bangkok バンヤンツリー (2)
カウンター
目の前で職人さんが作っているところが見れます。
いろんな豪華素材が‥‥見ているだけでも幸せ。


幸せなランチでしたーーー。いやーお値段以上。
眺めも良いし、ゴージャスなランチをしたい場合、お勧めします。マジで。

                  
今日のお店:ゆう奈 Yuna Kaiseki Bangkok
場所:バンヤンツリーホテル53階
   S Sathorn Rd, Khwaeng Thung Maha Mek, Sathon, Bangkok 10120
電話:+66-64 135 7051
営業時間:12時〜14時、17時30分〜20時
定休日:月曜
FBファンページ:yunakaiseki
個室:有
駐車場:有
クレジットカード使用可能

地図:

                  


4月までのステーケーションにもこちらのディナーが含まれるって書いてあったな。


5999バーツの「Omakase Staycation 」はかなりお得ですな。ランチかディナーでって書いてあるし…(朝食は付かないけど)
「Serenity Room」に泊まれるって良くないか?かなりお得なので、ご興味のある方すぐE-mail:reservations-bangkok@banyantree.comしましょうーーーー!
サーヤも4月に時間があったら泊まろうかな…悩ましーい!

個人的に「ゆう奈」が一番お得な気がする。本当お勧めですよ。

※参考記事※
Sukhumvit Soi11の「ゆう奈」です!