ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
kisoba azuma 生そばあずま バンコク (1)

うっぷっぷ。先日夕飯を食べ過ぎて寝られない事態になったサーヤです。こんばんみ。
やはり食べられない量を頼むんじゃないわ…反省です。
が、すごい美味しかったな…。また機会があったらお邪魔したいお店でした。


ってことで、今日は
               
生そば あずま
KISOBA AZUMA

               


を紹介します。

Sukhumvit Soi49にある「生そばあずま」は3号店になります。1号店、2号店は行ったことあるけどここは今回初めて行ってきました。



49店は他のお店に比べて居酒屋メニューが多いのね。そして、場所もコンドミニアムが多い地区だから、土曜日の夜に行ったら凄い人でした。
個室は満席。(家族連れが多かったかな)サーヤ達は運よく待つことなくテーブル席に座ることができました。サーヤ達の入店後は何組か待たされてましたね。人気だな。



久々の「生そばあずま」
やっぱり冷麺・・・でも温麺も気になる…しかも本日のおすすめもある…どれも好きなやつ。
悩ましい。しかも3玉までフリーじゃないですかー。皆さんご存じの通り。
何玉にするか悩んだけど…今回もいつも通り2玉。

一緒に行った手芸部メンバーも同じように悩んでましたが…皆結局2玉。
女性には2玉がちょうど良いのかもしれない。(3玉食べられる胃はもうないです)

※VAT7%別途、サービスチャージ10%あり

kisoba azuma 生そばあずま バンコク (10)
kisoba azuma 生そばあずま バンコク (11)
かき揚げ天もり 240バーツ
おおおおおおーーーー!りっぱなかき揚げ。
お蕎麦もちゃんとおお蕎麦でいい感じ。
この値段なら大満足です

kisoba azuma 生そばあずま バンコク (9)
海老天もり 280バーツ
海老天も立派。280バーツで2尾ってすごいな。
この値段でこのお味。ありがたい。

kisoba azuma 生そばあずま バンコク (12)
麻婆豆腐丼セット 280バーツ
本日のおすすめです。
めっちゃボリュームあり。麻婆豆腐良いな確かに。

kisoba azuma 生そばあずま バンコク (5)
冷たいお茶と揚げ蕎麦
席に着いてオーダーするとフリーで出てくる一品。
やはり思わずぼりぼり食べてしまいます。
食後には温かいお茶が出てきました

kisoba azuma 生そばあずま バンコク (6)
本日のおすすめメニュー
げげげ、全部気になる…
けど冷麺も気になる…悩ましい

kisoba azuma 生そばあずま バンコク (2)
入口
凄い立派な暖簾ですね
これで写真を撮る人も多いのかしら?

kisoba azuma 生そばあずま バンコク (8)
kisoba azuma 生そばあずま バンコク (4)
店内
テーブル席、カウンター、個室とかなり広い店内です。

kisoba azuma 生そばあずま バンコク (13)
日本人会カード見せると10%オフ
こんなサービスがあるのね。日本人会メンバーの方は提示を忘れずに!!
そして、お蕎麦のお持ち帰りはできないそうです


最後に蕎麦湯が出てきて、すごーーーく満足。あぁぁー幸せ。
こんなに流行っていたとは…びっくりです。今度行くときは本日のおすすめを食べたいな。

               
今日のお店:生そば あずま KISOBA AZUMA
場所:BTSトンロー駅から徒歩23分
   8 Soi Phrom Phak, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-2-1087920
営業時間:11時〜22時
FBファンページ:こちら
Twitter:azumakisoba
個室:有
駐車場:有
クレジットカード使用可

地図:

               

お蕎麦って意外とタイ人にも知られてきたんだなーってちょっと嬉しいな。
次の4号店はどこにできるのかしらん?今後も楽しみなお店ですな