ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
takaki bangkok chinese ramen バンコク (1)

何だか最近、雨が降り始めましたね…バンコクの天候も不安定だなぁぁぁ。っと思うサーヤです。こんばんみ。
ソンクラン前って雨降ったっけーー?なんだかイメージと違うなー。
しかし…ことしの4月の連休はそのままなのかなー?いまだに旅行の予定が決まらない…このままだとバンコク引きこもり生活になりそうです。


さてさて、今日紹介するのは、今バンコクで話題のラーメンを提供している居酒屋
             
TAKAKI
高木

             


でございます。

まずは…こちらのお店2013年2月にオープン。トンローのSoi20近くにあります。(隣はみかみ
お店の情報を調べたところ
山椒の効いた激辛がクセになる麻婆豆腐とこだわりの担々麺が看板メニュー。
「日本人の口に合う中華」を意識したサイドメニューも豊富に準備し、居酒屋としても利用できます。

そう担々麺が有名なのよ。でもね、最近は「二郎系ラーメン」が食べられるお店としても有名です。
そして、もう一つ、今バンコクで大人気の69麺の井上虫歯さん監修のラーメンもあります。



ここ高木なら待つことなく食べることができますぞ!ってことらしい。
なので、まとめると中華料理と、ラーメンも食べられる居酒屋です。居酒屋メニューも凄い豊富で選ぶのに困るくらいでした。そうつまり食べ過ぎちゃうの(笑)


今見返しても…どう考えてもオーダーし過ぎ。当日は、寝る時まで苦しいくらい。次の日の朝もお腹が減らなかったわ。理由は簡単で、どれも気になってオーダーしてしまったから…。
そして、もう一つの理由が、「白猿」のボトルが1,200バーツで販売しているの。安すぎる…。
なので、気付いたら2本飲んでたわ。
恐るべしサーヤのお友達は…類は友を呼ぶじゃないけど、酒豪が集まってました。

ちなみに店内はというと、1階はテーブルとカウンター席。
2階、3階はテーブル席となります。個室はないので、悪しからずです!

※VAT7%別途、サービスチャージ10%あり

takaki bangkok chinese ramen バンコク (9)
麻婆豆腐 199バーツ
山椒たっぷりでピリ辛。これは大人な味。うまーし!
辛さ調整可能なので、店員さんにリクエストしましょう!

takaki bangkok chinese ramen バンコク (5)
チンジャオロース 199バーツ
中華料理の定番の一つ。
久々に食べたわー。中華な味です。

takaki bangkok chinese ramen バンコク (6)
海老チリ 259バーツ
これも中華の定番。久々に食べたかも。
海老がぷりぷりです。
白米が欲しくなるやーつ

takaki bangkok chinese ramen バンコク (3)
水餃子 119バーツ
酢と胡椒で食べる。これがタカキ式。
だまされたと思ってやってみて!めっちゃ美味しいです。
餃子だけ持って帰りたいくらいだな…。

takaki bangkok chinese ramen バンコク (7)
カレーから揚げ 159バーツ
これ、本当にカレー味のから揚げだった
すごいー。揚げたてとお酒が最高です

takaki bangkok chinese ramen バンコク (4)
梅大根 139バーツ
さっぱりとしたメニューもオーダー。
梅と大根の相性が良いね。

takaki bangkok chinese ramen バンコク (8)
生姜焼き 179バーツ
なぜか定食的メニューもオーダー。
だってぇー気になっちゃったんだモーン。
白米を我慢した自分をほめたい。

takaki bangkok chinese ramen バンコク (10)
アジフライ 139バーツ
何気に隠れた人気メニューとのこと
サクサク揚げたてで美味しかったー

takaki bangkok chinese ramen バンコク (11)
カレーライス 189バーツ
おおーこれも人気メニューの一つ
ですが、サーヤ食べられず…。中華料理屋さんのカレーライスであったはずです
特別主演:井上虫歯さん

takaki bangkok chinese ramen バンコク (13)
担々麺 219バーツ
こだわりの担々麺ですから!確かに美味しい!!
が、若干量が多いので、2人で一皿でもいいかも。

takaki bangkok chinese ramen バンコク (12)
井上監修 中華麺 249バーツ
これは確かにさっぱりでいいね。
年寄りのサーヤにはこれが一番合ったかも。
お昼に今度これだけ食べたーーい。お勧めです。

takaki bangkok chinese ramen バンコク (15)
takaki bangkok chinese ramen バンコク (16)
二郎ラーメン 289バーツ
ノーマルはこのお値段。
凄い内容量でした。これは食べ盛りの方にお勧めしたい。
味は確かに二郎系。麺も太目でいい感じ。


takaki bangkok chinese ramen バンコク (2)
お通し
もやし


あっという間の3時間強…よく食べて話したわーーー。
今回のサーヤ的ヒットメニューは「水餃子」「麻婆豆腐」「井上式中華麺」かな。
二郎系ラーメンは食べる前にニンニク全部とりだしたらおいしさ半減だっと厳重注意を受けましたwww。(正しい食べ方をいまだに知らない)

             
今日のお店:TAKAKI 高木
場所:BTSトンロー駅から徒歩24分
   936/3 Sukhumvit Road,soi Sukhumvit 55,Klongton-nua,Wattana, Bangkok 10110
電話:+66-87-0502968、+66-2-714-9977
営業時間:平日17時〜22時30分 土日11時30分〜22時30分
FBファンページ:takakithonglor
デリバリー:まいど
個室:無
駐車場:無
クレジットカード使用可

地図:

             

とってもどうでもいい情報ですが8年前のオープン当初の記事はこちら

店内がサウナのように暑かったの…よき思い出です。
それから考えると凄い改善されてます。今や満席の大人気店。
また機会があったらお邪魔したいと思います!!(きっと近々)