ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
京都宇治茶寮 Kyoto Uji Saryo bangkok (1)


今日紹介するのは

              
京都宇治茶寮
Kyoto Uji Saryo

              


でございます!!!

場所は皆さんもうご存じだと思いますが、アイコンサイアムの高島屋のUG階にあります。
サーヤてっきりこのお店って和菓子と抹茶のお店なのかなぁぁぁぁって思っていたら…なんと世界のそうめんブランド「揖保乃糸」のお料理を食べることができるんですねーーー
そうめんが食べたくなり、S姉とさささっっと高島屋へ行ってきました!




週末の昼時に行きましたが…ウォークインで入店。サーヤ達以外の方々はやはりスイーツを食べている人がほとんど。抹茶ミルクラテみたいなのがバンバン売れてました。

が、サーヤ達のメインは揖保乃糸。
冷麺にするか温麺にするかですごい悩み…シンプルなそうめんも良いなとも思いつつ…なぜかサーヤはキーマカレーそうめんにするという暴挙…。なんだか想像していたのと違かったの
そうめんはシンプルが一番ということを身にしみて感じました。
あ、ミニサイズもあるので、ミニとミニっていう組み合わせで食べるのもいいかもしれません。

そして、今回一番びっくりだったことは…「揖保乃糸」に「太づくり」という今まで見たことのない太い麺があるのね。
そう、こちらのお店では太づくりを使用してました。サーヤは普通の揖保乃糸の細いそうめんが食べたかったのにぃぃ。しゅーん。
でも、しっかり揖保乃糸の味でした。

※VAT7%込み サービスチャージ10%あり

京都宇治茶寮 Kyoto Uji Saryo bangkok (6)
Mini ゆず鶏そうめん 160バーツ
さっぱり!そうめんとゆずって合うね。
これは確かに良いわ。

京都宇治茶寮 Kyoto Uji Saryo bangkok (8)
キーマカレーそうめん 250バーツ
何度見ても太い揖保乃糸だよなぁぁぁぁ
最初のびているのか?って思ったらゆで加減はぴったり。
太づくりって初めて知った!

京都宇治茶寮 Kyoto Uji Saryo bangkok (7)
鮭甜茶茶漬け 200バーツ
鮭というかサーモンなきがしなくもないが、
このお茶漬けはシンプルに美味しい!!
お茶漬けは間違いないね。あー幸せ。

京都宇治茶寮 Kyoto Uji Saryo bangkok (5)
Blue Forest 160バーツ
見た目通り甘いです。
下の方にシロップが固まっているので気を付けて飲みましょう

京都宇治茶寮 Kyoto Uji Saryo bangkok (4)
ほうじ茶 100バーツ
冷たい緑茶とかほうじ茶はないってことだったので
ホットにしました。
無糖の冷たいお茶って需要ないのかなぁぁぁ?


そういえば、サーヤのキーマカレー、オーダーしたときも「キーマカレーですね?」って聞かれたと思ったけど…なぜか一回間違って「牛スキそうめん」が出てきたんだよな…。なんだか悪いことしちゃったけど口がカレーだったので、作り直してもらいました。
ごめんよー。でも…悪いのはオーダーミスしたあの若い女子です。私は関係ないってスタイルで仕事してましたよ。本当キッチンの方、お許しを!

              
今日のお店:京都宇治茶寮 Kyoto Uji Saryo
場所:BTSチャルンナコン駅から直結
   Unit UG20, UG Floor, siam takashimaya - ICONSIAM Shopping Center, 299 Charoen Nakhon Rd, Khlong Ton Sai, Khlong San, Bangkok 10600
電話:+66-92-2756824
営業時間:10時〜22時
FBファンページ:kyotoujisaryoth
インスタグラム:kyotoujisaryo
デリバリー:LINEMAN
個室:無し
駐車場:有
クレジットカード使用可能

地図:

              

ちなみにFBページにメッセージを送って予約をしましたが、誰も予約のことについては興味がないのか、まったく触れてくれませんでした。
なので、ウォークインで行っても問題ないと思います。