ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
LELE by le mai anh バンコク ベトナム料理 (1)

頭の回転の良い人たちの会話を聞くと自分の能力のなさに悲しくなってくるサーヤです。こんばんみ。人間って年老いていくはずなのに…凄いなぁぁぁって毎回思っちゃう。
はぁぁ…老いないように編み物をチクチクしたいと思います。

さってさて、今日紹介するのは、最近気になっていたベトナム料理店

               
LELE by le mai anh
ルル バイ ルマイアン

               


でございます。

Sukhumvit Soi31のパクソイにあるRSUビルの1階にあるのよ。てっきり普通のカフェなのかななんて思っていたら、れっきとしたベトナム料理レストランでした。
元々、カオサンにあったお店がこちらに移転したんだってー。(カオサンのお店知らないけど)


インスタグラムとかツイッターでよく見かけていたので気になったので、今回ランチお友達を誘っていってきましたー
12時過ぎにはほぼ満席。結構タイ人が多いのね。

頼み方が分からなかったので、どうしたものか?と思ったけど、結局はメニューと紙を渡されて、食べたいものをチェックするスタイルでした。

オーダーしたらまーびっくり噂通り美味しいぃぃ!3人でキャーキャー言いながら食べちゃったわ。
そこまで高かくないし、一人で行くにも良い感じ。
こんなお店があったなんてーもっと早くに行きたかった

※VAT7%込み、サービスチャージ無し
LELE by le mai anh バンコク ベトナム料理 (9)
ปอเปี๊ยะทอดสูตรคุณยาย 160バーツ
おばあちゃんスタイルの揚げ春巻き
これめっちゃうまーし!サクサク。
中身も色々入ってた。一度食べるべし!

LELE by le mai anh バンコク ベトナム料理 (8)
แหนมเนืองหมูย่างเตาถ่านหมักซอสสูตรคุณยาย 190バーツ
おばっちゃんスタイルのネームヌアンムーヤーンです
これウボンラチャタニの名物だよね。大好きーヘルシーで。
ペロリと食べてしまいました。

LELE by le mai anh バンコク ベトナム料理 (6)
ข้าวเกรียบปากหม้อสูตรคุณยาย (150バーツ
おばあちゃんスタイルの豚ひき肉とキノコの米粉ラップ
全部おばあちゃん…。ですが、確かにおいしい。茸がたくさん入ってます。
ヘルシーだよー


LELE by le mai anh バンコク ベトナム料理 (10)
LELE by le mai anh バンコク ベトナム料理 (12)
ก๋วยจั๊บญวน 150バーツ
クイッティアオユアン。やっぱり好き。
シンプルな味付けで辛くもなく食べやすい。
この麺は日本人に好かれると思うんだけどなー

LELE by le mai anh バンコク ベトナム料理 (11)
เฝอเนื้อ 170バーツ
牛肉のフォーです。
フォーだけど麺がやっぱりベトナムと違う気がするんだよなー
でも味付けは美味しいよ。

LELE by le mai anh バンコク ベトナム料理 (4)
冷蔵庫
お持ち帰り用のネームセットとか売ってます。
ホームパーティ用に良いかも??

LELE by le mai anh バンコク ベトナム料理 (2)
LELE by le mai anh バンコク ベトナム料理 (3)
メニュー
オーダーシートがタイ語だな。
分からないときは写真のメニューを指さしてオーダーしましょう
スタッフの方、英語OKでした

うん、こんなお店が身近にあったなんてー知らなかったよー。
もっと早くに行きたかった。またお友達をランチに誘おうと思います。

               
今日のお店:LELE by le mai anh ルルバイルマイアン
場所:BTSプロンポン駅から徒歩5分位
   571 Sukhumvit Rd, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-64-5392654
営業時間:10時〜20時
定休日:日曜
FBファンページ:lele.lemaianh
デリバリー:LINEMAN

地図:

               

クイッティアオユアンとフォーはやっぱり違うものだよねぇぇ。
あぁぁぁーベトナム行きたい。ハノイでもホーチミンでもどっちでもいい!
ベトナム語を聞きたいわ。シンチャオ、シンガモン、コンコンチーしか知らないけどさwww