ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
modena バンコク 仕立て Sukhumvit  日本式 (1)

あの、スリウォンにある「とん清」が閉店と聞き、結構驚いたサーヤです。こんばんみ。
というのも、やはりあそこは「猿岩石」で有名になったお店だしー、老舗だしー安いしーでいつもあるイメージのお店だったから…あぁぁぁーなんだか寂しい。
3月末までなので時間を作って行ってこようと思います。

さってさて、今日はSukhumvit Soi24へお引越しをした仕立て屋さん

             
MODENA
モデナ

             

でございまっすー。

以前は、Sukhumvit Soi53にありましたが、現在は、Sukhumvit Soi24のターミナルビルの2階にあります。
階段を上ってすぐのところだからわかりやすいです。

スーツや、シャツを日本人好みかつ、自分のサイズにぴったり合ったもので作成してくださいます。
サーヤの周りの男性陣は結構ここでスーツやら、シャツやら作成している人多数です。

最近は‥‥

ちなみに靴のオーダーもできるんだよー。すごくない?
サーヤも足が若干女性にしては幅広めなので、今度オーダーしてみたーーーい。
日本に戻る記念に作るのもありだと思うなー


オーダーメイドってなるとやっぱり気になるのはお値段。
こちらのお店の通常のお値段は

■オーダーシャツ 2,000バーツ〜
■オーダースーツ 7,000バーツ〜
■女性オーダースーツ 6,000バーツ〜
■子供スーツ 6,000バーツ
■オーダーシューズ 9,000バーツ〜
■オーダージーンズ 4,500バーツ〜
■各種お直し 200バーツ〜


となってます。あ、今、人気のオリジナルマスクはまた別途で1枚80バーツ〜って対応なんだってー。
枚数や生地によって値段は変わるとのことです。

日本に比べたら凄い破格だし、ここの魅力的なところは生地の種類の豊富さが半端ないの。
白いシャツっていうだけでも100種類以上の布が出てきて、選べなくなってしまうわwww
ボタンや、裏地にもこだわることができるので、本当世界に一つのオリジナルスーツを作ることが可能なんですねー


・‥…━━━☆・‥…━━━☆
店内
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
modena バンコク 仕立て Sukhumvit  日本式 (3)
modena バンコク 仕立て Sukhumvit  日本式 (9)
modena バンコク 仕立て Sukhumvit  日本式 (16)
仕立て中のスーツ
男性用がやっぱり多いかなー
でも素敵なデザインがたくさんあって気になっちゃう

modena バンコク 仕立て Sukhumvit  日本式 (12)
modena バンコク 仕立て Sukhumvit  日本式 (13)
布見本
・・・・たくさんありすぎるー
これ以外にもあるから本当に迷います。
生地によってお値段が違うので要確認ですよ!

modena バンコク 仕立て Sukhumvit  日本式 (4)

オリジナル靴のパターンもいろいろあるのね。
これまたお洒落さんだわー


modena バンコク 仕立て Sukhumvit  日本式 (10)
マスク
色んなデザインを作ってますなー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
オーダーメイドのパンツスーツ
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
modena バンコク 仕立て Sukhumvit  日本式 (8)
modena バンコク 仕立て Sukhumvit  日本式 (7)
オーダースーツとパンツ
ベースは日本で買ったセオリーのパンツスーツをサーヤサイズにしてもらいました。
裏地も派手になって個性的だわ。
早く着たいわ♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
オーダーメイドのシャツ
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
modena バンコク 仕立て Sukhumvit  日本式
レディースシャツ 2,200バーツ
これはちょっとデザインがあるので若干高め
だけど凄く素敵じゃないですかぁぁぁ?
当分出張はないだろうけど、いつかビシっとした日に着たいと思います。


たまにお客さんが立て込んでいるときは時間がかかっちゃいますがだいたい2週間くらいで出来上がります。
プロモーションが定期的にFBやインスタにアップされますのでその時に購入するのもかなりおすすめです。

今日のお店:MODENA モデナ
場所:BTSプロンポン駅から徒歩1,2分
   Sukhumvit 24 Alley, Khwaeng Khlong Tan, Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
電話:+66 65-607-0999
URL:https://www.modena-jp.com/
FBファンページ:MODENA.suit
インスタグラム:modena_suit
LINE:こちら
駐車場:?
クレジットカード使用可能

地図:


タイだからこそできるこのオーダースーツ。
サーヤも体型が変わってきたので、また自分に合ったスーツを購入しに行こうかしらん。
次はスーツとワンピにしようかな。