ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
ベトナム料理 ハロン Vie Ha Long, Vietnamese Cuisine (2)

Sukhumvit Soi26のパクソイにあった額縁屋がクイッティアオ屋になり、Sukhumvit Soi39のパクソイにあった建物が壊されて…なんだか寂しいサーヤです。こんばんみ。
時代は流れますなぁぁぁ。かなしみ。


さってさて、今日は

                      
ベトナム料理 ハロン
Vie Ha Long, Vietnamese Cuisine

                      


を紹介します。

今回初めて、BTSプンナウィティ駅直結のモール「True Digital Park」へ。
凄い広いモールなのねーーー。びっくり。駅からは結構歩くけど、スカイウォークでつながっているので行きやすいです。
そのモール内にあるベトナム料理レストランがこちらになります。
ここはハビトモールのベトナム料理レストランの姉妹店なんだって。


色んなブログで、美味しいーって情報があったのでどんなものかかなり期待しておりましたが、期待通りのおいしさだったー。
サーヤが行った日は他にもタイ人のお客さんがたくさん。
タイ人にもかなり人気のお店なんだね。

サーヤは定番のお料理のみオーダーしたけど、すごい美味しかったぁぁぁ
本当はバインミー(ベトナムサンドイッチ)とかフォーも食べたかったけど、今回は食べられず…次回?か、デリバリーで挑戦したいと思います。

※VAT7%込み、サービスチャージ有

ベトナム料理 ハロン Vie Ha Long, Vietnamese Cuisine (4)
バインセオ ขนมเบื้องญวน 265バーツ
いやーん思ってた以上に美味しいです。
パリパリの皮が良し。
これなら何枚でも…食べられるはず。

ベトナム料理 ハロン Vie Ha Long, Vietnamese Cuisine (3)
カオクリアップ パークモー(ข้าวเกรียบปากหม้อ 165バーツ
包む皮の写真がないという致命的な…。ごめんなさい。
生春巻きのようにしていただきました。

ベトナム料理 ハロン Vie Ha Long, Vietnamese Cuisine (5)
ムーヤーンセンミー หมูย่างเส้นหมี่ 205バーツ
なんとなくブンチャーみたいな感じかなー
甘酸っぱいタレが懐かしい。

ベトナム料理 ハロン Vie Ha Long, Vietnamese Cuisine (1)
トッピングの野菜
凄い新鮮。タイ料理にはないよねぇぇー
レタスが美味しい

他にも生春巻きセットを食べたんだけど、ウドンタニーみたいな生春巻きセットだった。
なんだか、ウドンタニーが恋しくなっちゃったよー

                      
今日のお店:Vie Ha Long, Vietnamese Cuisine
場所:BTSプンナウィティ駅から徒歩5,6分
   101True Digital Park, 3rd. floor, Sukhumvit Rd, Bang Chak, Phra Khanong, Bangkok 10260
電話:+66-86-0667830
営業時間:11時〜21時30分
FBファンページ:viehalong1995
デリバリー:LINEMAN FOODPANDA
個室:無
駐車場:有
クレジットカード使用可

地図:

                      

今度はオンヌットのハビトモールにある人気ベトナム料理店「Muine(ムイネー)」のお店に行きたい。絶対美味しいはず。ネットでは両店ともに「バインミー」が美味しいらしいわ。
またお友達を強引に誘っていきたいと思います。