ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
味匠 MISHO bangkok 日本料理 (1)

最近暑すぎる…久々にエアコンつけて寝てます。サーヤです。こんばんみ。
昼間にゴルフもつらくなる季節だけど、今年は頑張るって決めたから定期的に行きますっ!
あぁぁぁ…うまくなるコツ教えてほしいな。

さって、今日紹介するのは、

                     
味匠
MISHO

                     


でございます。

味の匠とかいてミショーと読みます。あじしょうではありません。もうオープンして6年くらいかなー?定期的にお邪魔しているお店です。
※たまーに巨人会のメンバーの方に会ったりもするwww
場所は、ワイヤレス通り。Sindhorn Buildingの中のGrasshouse施設内にあります。アメリカ大使館の反対側位にあるの。
最近、デュシタニに入っていた将軍がこの近くにオープンしてますな。





味匠によくいく理由は、サーヤのお世話になっているSK先輩の行きつけっていうこともありますが、
昔から存じ上げている職人さんがいらっしゃるっていうことも関係しているのよね。

相変わらず、美味しそうなお魚がカウンターにありました。
本日のおすすめメニューが本当豊富。なかなか見れないお魚がありますよ。本当に。

お値段はそこそこするかもしれないけど、味の保証は◎
いつ行っても美味しくいただけます。うふふ。サーヤのバンコクNo.1茶わん蒸しはここですwww
毎回食べてるな。思い返せば。

※VAT7%別途、サービスチャージ10%有り

味匠 MISHO bangkok 日本料理 (9)
飛騨牛ステーキ 1,650バーツ
キャーーー。日本の牛肉です。綺麗な色ですなーー。
焼き加減もちょうどよくぺろりと食べてしまったわ。
こんなお肉もあるのね味匠!!

味匠 MISHO bangkok 日本料理 (8)
刺身盛り合わせ 1,400バーツ
この写真は2人前。
ゴージャス刺身!
関サバ、金目鯛、鰤、トロ、シマアジ、
ヒラメ、真鯛、ホタルイカ…あぁぁぁぁ。素晴らしい。
全部ほっぺが落ちるくらい美味しかった

味匠 MISHO bangkok 日本料理
桜海老かき揚げ 380バーツ
季節のお料理ですなー。本日のおすすめに入ってました。
さくさくー。おつまみに最高です。

味匠 MISHO bangkok 日本料理 (4)
赤海鼠ポン酢 250バーツ
海鼠美味しいねー。コリコリしてたー。
大人の味。お酒がくいくいすすみます

味匠 MISHO bangkok 日本料理
和風おからサラダ 170バーツ
ヘルシーなサラダ。
ドレッシングが凄くお上品な味付け。
気付いたら全部食べてました

味匠 MISHO bangkok 日本料理 (5)
サッポロビール 150バーツ
うまーし。
サッポロビールが最近色んな所で飲めるようになりましたね

味匠 MISHO bangkok 日本料理 (3)
今日のおすすめ
お刺身の種類がやばい…
日本各地からやってきております。

味匠 MISHO bangkok 日本料理 (2)
現在の営業時間
ラストオーダーが平日は21時、週末は20時30分となっております!
お気を付けください。

味匠 MISHO bangkok おにぎり お土産
お土産のおにぎり
きゃーん。今回お土産のおにぎりもらっちゃったのー。
常連さんならたまにもらえる一品らしい。素朴な味付けで次の日のランチにいただきました。

今回、凄い食べる気満々で行ったのに…最終的にお寿司までたどり着けないという…。まさかの結果。えーん。胃がというより、年齢的に食べられる量が減ってきたのかもしれないわ…。
次は最初から握りをオーダーします。

                     
今日のお店:味匠 MISHO
場所:BTSプルンチット駅から徒歩10分くらい
   130 Witthayu Rd, Lumphini, Pathum Wan District, Bangkok 10330
電話:+66-2-253-9552 ・ +66-98-529-9442
営業時間:平日11時~14時30分、17時~21時30分 週末11時30分~21時
FBファンページ:mishobangkok
個室:有
駐車場:有
クレジットカード使用可能

地図:

                     

参考までですがオープン当時の記事もございます。

2015年5月のネタです。あー懐かしい。
生牡蠣ばかり食べている記事だな…昔から何の成長もない気がしてならない。反省です。
が!美味しさは変わりませんー。あー大満足でした