ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
Khu Khot駅 クーコーット駅 bangkok (2)

ソンクラン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・旅行・・・・・・色々キャンセルになっている方多いんじゃないでしょうか?サーヤです。こんばんみ。
サーヤは1泊2日だけちょっとだけお出かけする以外はずっとバンコクです。
しかしだね…コロナが一気に身近になりましたね。

ってことで、今日紹介するのは、サーヤが2月末に行ったバンコク郊外日帰り旅行の際に行った

                         
BRT Khu Khot Station
คูคต

                         


でございます。

そう、去年12月16日延長したBTSスクンビット線の最終駅。
ラムルッカ通りまで伸びたんですーーーー。ってこの駅はなんと、バンコク都ではなくもうお隣パトゥムタニ県になります。

せっかくこっち方面にいくなら、っと最終駅まで行ってみようってことで行ってきました。


が……………。駅降りてなんかお茶でもしようかなーーーーーーーーーーーーーって思ったけどマジ何もない。
何しに行ったのか…まるで冷やかしに行っただけとなってしまいました。

勝手な予想だだけど、今後色々建物ができそうな感じのする駅の雰囲気でした。



Khu Khot駅 クーコーット駅 bangkok (1)
最終駅前の車内
ほぼいません。平日はもっといるのかも?

Khu Khot駅 クーコーット駅 bangkok (3)
到着です
駅が新しいからめっちゃ綺麗。
システムも新しい感じだが、全体的に人がいない

Khu Khot駅 クーコーット駅 bangkok (5)
駅の周り
駐車場と・・・・ガソリンスタンドがあるのね。
特に何もない

Khu Khot駅 クーコーット駅 bangkok (8)
案内
・・・・特に何もない

Khu Khot駅 クーコーット駅 bangkok (7)
駅構内
がらーーん
めっちゃ広いね

Khu Khot駅 クーコーット駅 bangkok (4)
Khu Khot駅 クーコーット駅 bangkok (6)
駅の周り
何もないのよ、本当に。
沼地?


Khu Khot駅 クーコーット駅 bangkok (11)
駐車場
凄い大きな駐車場あがあります

Khu Khot駅 クーコーット駅 bangkok (10)
駐車場代支払機
すごーーーーーーーーーーーーい。
これは便利ですね。

Khu Khot駅 クーコーット駅 bangkok (9)
アナウンス
2月末時点では、新しくできた7駅分はフリーでしたー
今はどうなんだろうか???知らなくてごめんチャイ

Khu Khot駅 クーコーット駅 bangkok (12)
反対側のホーム
こちらもきれい。
時間帯のせいか?利用者少な目


トンローから約1時間。凄い旅をした気分。
BTSでこんな旅行気分が味わえる日が来るなんて‥‥しみじみしちゃったわ

                         
今日のサヤ散歩:BTSコークット駅 สถานีคูคต

場所:パトゥムタニ県 ラムルッカ郡
   Khu Khot, Lam Luk Ka District, Pathum Thani 12130
電話:
営業時間:

地図:



なんていうか、オンヌット駅〜モチット駅時代しか知らない人なんてもう少ないんだろうなぁぁぁ。その当時のオンヌットエリアとは今は全然違うわーーー。
ということで、もしソンクラン何もすることがない方、是非ちょっとだけお出かけしたくなったらBTSで終点まで行ってみてください!(もしご自身的にOKならですよー)