ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
SATODON サトドン エムクオーティエ バンコク (2)

バンコクエアウェイズのアプリ開いたら、今予約してあるチケットを無料で変更できてびっくりしたサーヤです。こんばんみ。
ありがたやー。しかし、本当、当分旅行なんて無理そうだよねぇぇぇ。おとなしくバンコクで過ごしたいと思います。しゅーん。

さってさて、今日紹介するのは、先日見つけた

             
ซาโตด้ง
SATO DON さと

             


でございまっすー。

無知サーヤ、和食さとを知りませんでした。だってぇぇ…サーヤが日本に住んでいたのは18年前…18年前に千葉の田舎に和食さと‥‥なかったはず。

そんな和食さとのリーズナブル店舗「SATO DON」です。(和食さとにはまだ行ったことない!)
SATO DONは2018年にメガバンナーに1号店がオープンして既に10店舗。

■ Mega Bangna ชั้น 2 Food Republic メガバンナー
■ Central Rama9 ชั้น 6 Food Republic セントラルラマ9
■ Amarin Plaza ราชประสงค์ (อัมรินทร์พลาซ่า ชั้น 4) アマリンプラザラチャプラソン
■ Food Hall The Mall ท่าพระ ชั้น B ザ・モールタープラ
■ MRT ลาดพร้าว ประตูทางออก 4 MRTラップラオ
■ Fashion Island ชั้น3 โซน Food Island
■ Central Plaza ชลบุรี โซน Food park ชั้นG セントラルプラザチョンブリ
■ Robibson lifestlye ลาดกระบัง ラッカバン
■ Emporium ชั้น4 โซนFoodhall
■ Emquitier ชั้นB1 โซนFoodhall

となっておりますー。すごいわ。サーヤ全部行ったことがない!ごめんなさい。
ってことで、今回初めてエムクォーティエ店へ行ってきましたー!
いつの間にできたのか…。無知過ぎるぅー。ごめんなさい。

現在のメニューはこちら


69バーツ〜って…安すぎる…。お財布にやさしい値段設定。すごいなあぁぁぁ。
他のタイ料理店とあまり変わらない値段設定。すごいーーー


メニューが色々あって、ラーメンにするか、カレーにするか…色々悩みましたが…
今回は一番安いメニュー親子丼 69バーツをオーダーしました。安いー!
お味噌汁を追加しようとしたら「親子丼にはお味噌汁が付いているので必要ないです」とのこと…
69バーツでお味噌汁まで付くなんてすごーい!

ちなみに、エムクオーティエのフードコートはラビッドカードが使えるのでぴぴぴっと購入。
便利な世の中です。本当に


SATODON サトドン エムクオーティエ バンコク (3)
エムクオーティエ店
フードコートの一番端っこにありますー
サーヤの前はタイの子たちがオーダーしてました
既に人気ね

SATODON サトドン エムクオーティエ バンコク (6)
SATODON サトドン エムクオーティエ バンコク (1)
親子丼 69バーツ
ご飯の上に海苔があるの。個人的にはうれしい
白米の量が多め。男性にも満足いく量じゃないかしら?
69バーツでこのクオリティならあり!
お味噌汁の具材が少ないのなんて気にしません。(わかめのみだった)
全部食べて午後眠気との戦いでした


SATODON サトドン エムクオーティエ バンコク (4)
メニュー
次は麺に挑戦してみようかな…
またはカレー…悩ましい!

SATODON サトドン エムクオーティエ バンコク (5)
消毒
フードコートどこにでも今はありますなー

うん、これはあり。この値段ならサーヤのスタッフ達も一緒に食べに行けると思うわ。
フードコートで迷ったらSATO DONに決まりだわ

             
今日のお店:ซาโตด้ง SATO DON さと ※閉店※
場所:BTSプロンポン駅から直結 エムクオーティエB1階 
   Hall, B Fl, Sato don, EmQuartier Food, 693 695 Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:
営業時間:10時〜22時
FBファンページ:satodonthailand

地図:


             

今度は「和食さと」本体に行ってみよう。
・・・っていつけるのやらやら。コロナが落ち着いたら行くことにしよーっと