ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
マムアンちゃんカフェ Mamuang Cafe Lan Luang (3)

ものまねの昔の動画を見始めてバブル時代がいいなぁぁぁぁって思いながら見ているサーヤです。こんばんみ。
時代が豪華よ。何よりも。良い時代だなぁっぁ。サーヤより若い子なんて想像もできない時代だと思うわ。是非見てもらいたい。

さってさて、今日紹介するのは先日行った話題のカフェ

Mamuang Cafe Lan Luang
マムアンちゃんカフェ


でございます。

場所は、タム君の奥さんがオーナーの「VL BY VEE」の横にオープンしたカフェです。
元アームチェアのドラマー…って言っても当時のアームチェア知ってる人って少ないだろうな…。

いやはやタム君は今やタイを代表するアーティスト。だからさ、今、カフェは閉鎖しておりますが、お持ち帰りで皆さん購入してましたねー


ドリンクは基本、どの種類もお持ち帰りokです。フードに関してはデザートのみでしたかねー。
人気のマムアンちゃんベビーカステラもお持ち帰り可能ですよ。

サーヤは定番的にアイスラテと、人気のEden'sとコラボのジャムを購入しました。


今なら並ぶことなく購入できるので…ある意味お勧めかも。


マムアンちゃんカフェ Mamuang Cafe Lan Luang (1)
アイスラテ 95バーツ
美味しさよりかわいさが勝つわ
マムアンチャンってこう見るとかわいいわ

マムアンちゃんカフェ Mamuang Cafe Lan Luang (9)
マムアンちゃんカフェ Mamuang Cafe Lan Luang (10)
マムアンジャム 160バーツ
EDEN’Sとコラボのマンゴーのジャムです。
本来はベビーカステラとのコラボらしいが
サーヤは無糖ヨーグルトと食べてます
(紙袋がかわいすぎる)

マムアンちゃんカフェ Mamuang Cafe Lan Luang (4)
カウンター
ここでオーダーです。
誰もいなかったのですぐ購入できました

マムアンちゃんカフェ Mamuang Cafe Lan Luang (6)
マムアンちゃんカフェ Mamuang Cafe Lan Luang (5)
メニュー
色々あるのね。
でもスイーツ系が多いかなぁぁぁ

マムアンちゃんカフェ Mamuang Cafe Lan Luang (7)

細かいところまでかわいい

マムアンちゃんカフェ Mamuang Cafe Lan Luang (2)
マムアンチャン看板
バスには気を付けてねって書いてありました
場所的にバスしか通らない通りなので気を付けましょう


カフェは閉鎖中ですが再開したら確実にまた混みだすんだろうなぁぁぁ
そして、観光客の人が来れるようになったらもっと混みそうだよな。確実に日本人のファンは行くこと間違いないな。
かくいうサーヤもミーハーだから行っちゃったけど

今日のお店:マムアンちゃんカフェ Mamuang Cafe Lan Luang
場所:パーファー船着場からすぐ
   2 Nakhon Sawan Rd, Wat Sommanat, Pom Prap Sattru Phai, Bangkok 10100
電話:+66-802839659
営業時間:10時〜18時
定休日:無
URL:
FBファンページ:MamuangCafebyWisut
インスタグラム:mamuangcafe
Line ID :@mamuangcafe

地図:


今ならスクンビット通りから2番バスでぷいっと行けそう。
また今度時間があったら旧市街方面を攻めたいわ。