ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
マハナコンビール バンコク BEER 美味しい (2)

てっぺんのトンロー店のお野菜が充実し過ぎてビビったサーヤです。こんばんみ。
立派なキャベツが激安。20バーツで1玉よ。マジで。すんごい美味しいし。
当分、トンロー店のお野菜で生活しそうな感じですwww お勧めなので是非

さってさて、今日紹介するのは、最近好きなビール

Mahanakhon Brewery
マハナコーンビール


でございます。

元々、いろんなつながりで知り合うことになったタイ人の子がこのビールを作っていたわけ。
で、全然気にしていなかったら、いつの間に新しいテイストのビールができてました!
(たぶん去年くらいから)

もともとは1種類しかなくてMahanakhon :: White Aleのみだったわけ。(白い缶


新しいテーストは
☆Mahanakhon :: White IPA アルコール6% 490ml
 An IPA with additional wheat. Piney with Tropical fruit aroma. Light body.
☆Mahanakhon :: Pale Ale アルコール5% 330ml
 Easy to drink pale ale. Dank Piney, White Citrus and Tropical Hard Candy. Less bitterness.



特に個人的に好きなのは青い缶のWhite IPA。本当に美味しい。贅沢なビールって感じで、これはねービール好きな人への手土産にもいいと思う。
サーヤも最近、自分へのご褒美ディナーの時に飲むようにしてます。

で、どこで買えるかというと、現在はセントラルグループのマーケット。
なので、サーヤはセントラルチットロムの1階にあるCentral Food Hallで見かけましたが、TOPSでも購入することは可能です!



マハナコンビール バンコク BEER 美味しい (1)
マハナコンビール バンコク BEER 美味しい (3)
White IPA 99バーツ
Long缶なんですよ。
これが本当に美味しいのぉぉぉー飲みやすい。
香りも凄くよい。これは…常備したいビールですな。


マハナコンビール バンコク BEER 美味しい (5)
mahanakorn beer マハナコーン ビール
Pale Ale 89バーツ
これもこれでお上品な味ですごく美味しいよー。
サーヤは個人的にIPAの方が好きなので、こっちはこっちでたまに飲みたくなります。

今はスーパーマーケットがどこも凄い人だよね。エムクオーティエも、ドンキーも凄かったし、ここのセントラルチットロムのフードホールも凄い人。レジを待つ人がたくさんい過ぎてビビりました。
これこそ…密なんじゃないのか状態です。
が、皆、自炊しているってことなんだよね。納得。
今日のビール:マハナコーンビール Mahanakhon Brewery
購入可能場所:Tops、 Central Food Hall
購買元:Mahanakhon Beverages Co., Ltd
場所:225 Phaholyothin Road Anusawaree, Bangkhen, Bangkok, Thailand 10220
FBファンページ:Mahanakhon-Brewery-687715868040676
インスタグラム:mahanakhon_brewery
Twitter:MahanakhonB


ちなみに一番有名なマハナコーンビールのWhite Aleとシビライビール(ラガー)は品薄状態なので、見かけたら是非即購入をお勧めします。
サーヤもまたなくなったらダース買いをしたいと思いますwww