ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
Palette Bangkok パレットバンコク

25%飲食店緩和になるのか??気になるサーヤです。こんばんみ。
4人掛けテーブルに1人…って結構な少なさだけど、食べられないよりはいいのかな?
食事の場でそんなにコロナが蔓延する気はしないんだけどなぁぁぁ。っていう無知な考え。
とりあえず、当分まだまだおとなしく過ごします。

さって、今日紹介するのは、先日デリバリーをしたエクレア専門店の

Palette Bangkok
パレットバンコク


でございまっすー。

インスタグラムで見つけて…思わずオーダーしちゃったの。↓



めっちゃ美味しそうでしょう??ルコルドンブルー学校を卒業した方がやっているお店ですね。
気になって即メッセージ。

やり取りをすると

🔹1箱 380バーツ ※送料別

5月のデリバリー可能日はインスタグラムに投稿があり、自分に都合の良い日をセレクト。
2週間楽しみにしていたエクレアだったのであります。

ちなみにテイストは4種類。

★Chocolate チョコレート
☆Lemon Meringue レモンメレンゲ
★Maccha 抹茶
☆Ispahan イスパハン

となってます。4番目のイスパハンは「イスパハンは乙女心をくすぐるピンク色のお菓子です。」なんだって


やり取りをしていたところ、サーヤがオーダーした時はですよBuy1 get 1 Freeで1箱のお値段で2箱になったの。(なんでかな?)
ありがたいねー。でも1箱4本。2箱ってこたー8本。これはなかなかな量ですよ。
だから、お友達の家に持っていくことにしました。
支払いは事前に銀行振り込みをして、配達当日まで特に連絡はなく、配達当日に「何時に届きますか?」って聞いたところ「今LINEMANが出ましたー」ってことで、まーびっくり。
到着は結局12時過ぎ。

ここからが悲劇。送料は92バーツと聞いていたので配達員に現金で支払いました。

が、明らかに箱が逆さまになってのデリバリー…本当LINEMANの配達員めーーーーーーーーーーー(# ゚Д゚)
案の定箱を開けたら…エクレアの上の部分が全部箱の蓋にくっついてました。悲しみ。
でーも、味は間違いなく美味しいエクレア♪


Palette Bangkok パレットバンコク (2)
届いた状態
明らかに箱が逆…ひどい

Palette Bangkok パレットバンコク (3)

本来の箱はこの向きです。

Palette Bangkok パレットバンコク (4)
Palette Bangkok パレットバンコク (5)
Palette Bangkok パレットバンコク (8)
A Box of Four Flavors 380バーツ
ががががーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
楽しみにしていたけど、ちょっとショック。
でもね、こんなにダメなデリバリーだったけど
味は素晴らしいーーーく美味しい。お上品な味です

Palette Bangkok パレットバンコク エクレア (2)
Chocolate
甘すぎないダークチョコレートなので食べやすかったです。
これが王道のエクレアだよなって感じです。

Palette Bangkok パレットバンコク エクレア (1)
Maccha
久々に抹茶系のスイーツを食べたけど
京都のお茶を使用しているだけあって緑茶感がきちんと出てました。
これなら食べられるかも。

Palette Bangkok パレットバンコク (9)
Lemon Meringue
サーヤが一番好きな味はこれ、レモンメレンゲ
甘酸っぱいテイストが好き。甘すぎず。
生クリームが箱についてしまったから若干甘さが抑えられているのかな?

Palette Bangkok パレットバンコク (1)
お店の人から来た写真
本当はこんなにきれいだったのにーーー
デリバリのドライバーめぇぇぇぇ

Palette Bangkok パレットバンコク (6)
Palette Bangkok パレットバンコク
お手紙
丁寧なお手紙がきちんと入ってます。
おしゃれなカード付。お菓子の説明ががあるんだね。


って、ラインにもお店があるので、ラインでオーダーすることも可能なので、ぽちっとしてみてください。
きっと…サーヤにデリバリーしたような配達員はもういないと思うので。うんうん。

今日のエクレア店:Palette Bangkok パレットバンコク
デリバリーエリア:バンコク市内?
インスタグラム:palette.bangkok
LINE:https://shop.line.me/@palette.bangkok




今回思ったことは、デリバリーって本当大切だなって思いました。
お店側の意思をきちんと理解しているドライバーなんてなかなかいないのかなぁぁっと。
なんだか悲しみ。
サービスが向上することを祈ります。