ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
Kaithong Original ガイトーンオリジナル 甘い (9)

久々に県越えをしたサーヤです。こんばんみ。
やはり…海を見るって良いね。楽しかったわ。このコロナ禍があけたら、早くいろんな国に行きたいなぁぁぁぁ。まだ見ぬ地へ行きたい。そういう日はいつになるんだろうか…
ワクチン接種がまず先かwww


さって、今日紹介するのは、セントラルエンバシー3rd Floorで見つけたカフェ

Kaithong Original
ไก่ทอง ออริจินัล


でございまっす。

先日諸事情でセントラルエンバシーへ。
本来はハイアットのルーフトップレストランでお茶をしようと思ったんだけど…こんなご時世なのに…満席。予約なしでは入れないって言われましたwww
なので、移動をして、3rd Floorにあったおしゃれそうなこちらのお店に入りましたー
外観が真っ白なんですよ。気になるでしょ?


よくよくメニューをみると、今流行りの映えるかき氷店。あと、ドリンク。
今回、お腹は空いていなかったので、かき氷はパスをして、お店の人がお勧めしてきたドリンクを飲みました…。

が、、、、何も考えずにオーダーした自分を後悔ね。
すっかり「甘さ控えめ」ということを言い忘れたら、かなり甘いドリンクが出てきてしまいました。
残念過ぎる。
もし行かれる場合は、甘いドリンクが苦手な人は、シロップは別にしてもらうか、甘さを控えめにする旨、伝えてください。

サーヤ達以外のお客さんは皆、かき氷を食べてました。映えるかき氷ですよ。

これ参考まで…すごいでしょ??
決して安くない値段だったけど売れてたわ。さすが、エンバシーに来るお客さん達って感じです。


Kaithong Original ガイトーンオリジナル 甘い (4)
Kaithong Original ガイトーンオリジナル 甘い (7)
ナムプンマナーオ+カイムックコラーゲン 155バーツ
メニューではシロップが別になっているように見えたからオーダーしたら
この状態でサーブされました。=激甘でした。サーヤにとっては。
そして、上にあるボール状のものが「パールコラーゲン」。食感でいうと「いくら」
プチプチいうのよー。ヨーグルト味だったわ。
このお店オリジナルのはちみつレモンドリンクってことです。

Kaithong Original ガイトーンオリジナル 甘い (5)
チャールークブアイイェン 135バーツ
梅ティ
メニュー写真はもう少しおしゃれに見えたんだけど…
すんごい濃厚なので、氷が溶けてから飲むことをお勧めします

Kaithong Original ガイトーンオリジナル 甘い (2)
お皿
これもお値段に入っているんでしょう。
清潔感があっていいですな

Kaithong Original ガイトーンオリジナル 甘い (8)
メッセージカード
凄い高級感のあるカードなんだが…
このお店で見る以外の他に使い道がなくて本当にもったいない


Kaithong Original ガイトーンオリジナル 甘い (3)
カウンター
店内ではコーヒーしか作らないみたいで
殆どが外のキッチンがから運ばれてきました


Kaithong Original ガイトーンオリジナル 甘い (1)
かき氷メニュー
・・・・凄い。
ユニコーンでもびっくりしたけど
レインボーもありました。映え狙いの方にお勧め

本来はコーヒーを飲むはずだったのに、写真を見てこのドリンクをオーダーしてしまったわ。
やはり、初志貫徹でコーヒーにすればよかったという後悔でしたwww

今日のお店:Kaithong Original ガイトーンオリジナル
場所:BTSプルンチット駅から直結
   Central Embassy Level 3, Park Hyatt side, 1031 Phloen Chit Rd, Lumphini, Pathum Wan District, Bangkok 10330
電話:+66-2-1605865 / +66-64-1692544
営業時間:11時〜21時(現時点)
FBファンページ:Kaithongrestaurant
インスタグラム:thedessert.bykaithongoriginal
LINE:https://lin.ee/rjy4KjG

地図:



ガイトーンの本来のお店はミシュランプレートも取得している人気のタイ料理レストラン。
そんなお店がなぜデザート店を出したんだろうね。
ま、人気になりそうな予感はあるので、一度は行けてよかったです。