ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
koko drip coffee JJ market バンコク コーヒー (7)

家の目の前にヤクルトレディーが平日いるので、定期的に買っているサーヤです。こんばんみ。
手数料がないから、フジスーパーより安いのが良いわ。(2.5バーツだけだけどwww)
他球団ながらにヤクルトには感謝です。コロナ対策には必須のアイテムだわ。

さってさて、今日紹介するのは、チャトチャ内にある

KOKO Drip Coffee
ココドリップコーヒー


でございまっすー

今回チャトチャックウィークエンドマーケットに行った時、結構歩き疲れていて、カフェを探しに入ったのが理由だったわけ。
その昔は、ウィークエンドマーケットの周り(大通り沿い)にはなんだかんだとレストランがあったはずなのに…今やほぼ皆無。
なので、チャトチャックウィークエンドマーケットの中の大通りを歩いたけども、椅子に座ってゆっくりできるお店が全く見つからなかったの。


ずーーーーーーーーーーーっと歩いてやっと見つけたのがこのカフェ。
チェンライのコーヒー豆を使用しているコーヒー店。ハンドドリップでコーヒーを作ってくれる素敵なお店でした。
エアコンがあるので涼しい環境でコーヒーが飲めて良かったわー。

紙フィルターを濡らしてからドリップするのは良いんだけど、豆を入れた後のお湯の注ぎ方が微妙だったのが残念。だれか正しい淹れ方を教えてあげてほしい。
今でも十分美味しいけど、さらにおいしくなるんじゃないか?って思ってしまいました。



koko drip coffee JJ market バンコク コーヒー (5)
Hand Drip Coffee 60バーツ
凄い美味しいーーーーーーーーーー飲みやすい。癖がない。
チェンライのブレンドコーヒーって言ってたなーー
しかもこの値段…利益あるんかね?

koko drip coffee JJ market バンコク コーヒー (6)
ハニーレモンソーダ 70バーツ
ちゃんとレモンを搾ってるソーダです。
甘さ控えめに作ってくれました
さっぱりー

koko drip coffee JJ market バンコク コーヒー (2)
メニュー
1杯60バーツ〜
安いよーありがたいよー

koko drip coffee JJ market バンコク コーヒー (3)
ポット
きちんとコーヒーポットを使用しているのね。
素晴らしい

koko drip coffee JJ market バンコク コーヒー (9)
コップ 250バーツ
ホットコーヒーで使用しているカップを販売してます。
かわいいよね。好きな人にはたまりません。

koko drip coffee JJ market バンコク コーヒー (1)
コーヒーボックス 100バーツ
日本へのお土産に良いよね…。って日本に帰る予定がないから困っちゃう。
今度買えるときは買って帰ろうと思います。

koko drip coffee JJ market バンコク コーヒー (10)
LINE登録しましょう
お店の情報はこちらからー


このお店の周りのアートゾーンも、かなりの暗さ。レストランがあったはずのところには何もなくなってました…。はぁぁぁ。本当、前みたいに戻る日はいつになるのかなぁぁぁ
今日のお店:koko.drip coffee
場所:BTSモーチット駅、MRTチャトチャック駅から徒歩5分位
   Chatuchak Market in Bangkok section7 soi.5
電話:+66-84-7733526
営業時間:土・日 10時〜18時
定休日:月曜〜金曜
URL:
FBファンページ:kokodripcoffee
インスタグラム:
Twitter:kokodrip
クレジットカード使用不可

地図:


チャトチャックで美味しいコーヒーが飲みたくなったら是非立ち寄ってみてくださーーーーーーーい。
本当休憩できてよかった。エアコンがついてて最高でした。またチャトチャックに行ったら立ち寄ろうっと。