ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
Somneuk grilled chicken ソムヌックガイヤーン タイ料理 (1)

がーん、もう7月なんですけど…早すぎてビビるサーヤです。こんばんみ。
1年の半分終わった…こわい。2021年。残り半年で、ワクチンを接種して日本に帰れえるのかなぁぁ?
いまだに先が見えませんが…年末年始くらい日本に帰りたい。

さってさて、今日紹介するのは、昨日紹介したローズガーデン帰りに利用したレストラン

Somneuk grilled chicken
สมนึกไก่ย่าง
ソムヌックガイヤーン


でございまっす

元々サーヤが気になるレストランとしてグーグルマップに登録されていたお店。
ここら辺ではかなり有名なガイヤーン店っぽい?昼時に行ったけど、ほぼ満席でした。(行ったのは先週末ですからね!!)
しかもいろいろとありがたいサービスがあったのです。


オーダー方法はタイ語をメモ用紙に書くスタイル。汚い字で書いて提出しましたが、ダメな方は店員さんに書いてもらいましょう。

ここね、ガイヤーンが有名なお店なのね。それは名前通りでわかるんですが、ソムタムや、ラープも全体的に美味しかった。

でね、一番の謎だったのが…メニューには 
🔸ไก่ย่าง 220バーツ

って書いてあったんだけど…、レシートをみたら110バーツ

今政府がサポートしている50%50%の関係なのかなぁぁぁ?よくわからないの…だからね、だからなのか?凄い安いランチとなりました。



※VAT7%込み、サービスチャージ無し

Somneuk grilled chicken ソムヌックガイヤーン タイ料理 (3)
ガイヤーン(ハーフ) 110バーツ
美味しい!!!これは確かにうまし!
うん、これなら何皿でも食べれるなって思うけど結構量があある
照り照りでいいね。炭火で焼いたんだね。絶妙な焼き加減です

Somneuk grilled chicken ソムヌックガイヤーン タイ料理 (5)
タムカオポー 50バーツ
トウモロコシ(カオポー)のソムタム
うまし。このとうもろこしの甘さがいいよね。
今日のヒットアイテムでした

Somneuk grilled chicken ソムヌックガイヤーン タイ料理 (6)
ヤムトゥアプークンソット 130バーツ
四角豆ですよ。これは日本人に人気なのかと思ったら
一緒に行ったFさんはほとんど食べたことないってことでした
美味しいのにぃ

Somneuk grilled chicken ソムヌックガイヤーン タイ料理 (7)
ヤムツナ 100バーツ
ビールに合うヤム。サーヤが個人的に好きなメニュー
ピリ辛でいいのよ。おつまみに最適

Somneuk grilled chicken ソムヌックガイヤーン タイ料理 (8)
ラープムー 60バーツ
安い…この値段でいいのか?
ラープってどうしてこんなにおいしいんだろう

Somneuk grilled chicken ソムヌックガイヤーン タイ料理 (4)
サイヤーン 100バーツ
腸焼き。サーヤは好きなホルモン系
苦手な人も多いかもなwww

Somneuk grilled chicken ソムヌックガイヤーン タイ料理 (9)
トムセープ 100バーツ
スープはこちらをオーダー
具沢山で辛め。しかし安いな。

Somneuk grilled chicken ソムヌックガイヤーン タイ料理 (2)
メニュー
びっくりなくらい全部タイ語です。

Somneuk grilled chicken ソムヌックガイヤーン タイ料理 (10)
店内
お昼時だったからか、ほとんど家族連れ。
ソーシャルディスタンス…はそんなにないけど
オープンエアのお店だから平気なのかも。

Somneuk grilled chicken ソムヌックガイヤーン タイ料理 (11)
店頭
お店の前で、いろいろ焼いてました
出来立てが食べらるのは素晴らしい


結局4人でこんなに食べて1人300バーツでお釣りがでたんだよ?凄くないか?本当にありがたい。
また、利用したいなっと思えるお店でした


今日のレストラン:Somneuk grilled chicken
 สมนึกไก่ย่าง ソムヌックガイヤーン

場所:バンコクから車で1時間くらい
   33 Soi Rai Khing Sam Phran, Sam Phran District, Nakhon Pathom 73110
電話:+66-34-323250
営業時間:7時30分〜19時30分
URL:
FBファンページ:raikhingkaiyang




もし、ROSEGARDENでゴルフをしたらここでご飯を食べることをお勧めします。本当。
どのお料理も美味しかったなぁぁぁ。またガイヤーン食べたいなぁぁぁ。
想像以上に良いお店でした。また行きたーい。