ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
ウィンザー パーク & ゴルフ クラブ Windsor Park (1)

ゴルフのシャフトを変えるべきか悩むサーヤです。こんばんみ。
先日話していたら、全然違うよって言われて…悩むぅぅ。女性も変えたほうがいいのかなぁぁ?
それより新しいクラブ買ったほうがいいのかなぁぁ?悩むぜー

さってさて、今日紹介するのは先日、急遽行ってきた

Windsor Park & Golf Club
ウィンザー パーク & ゴルフ クラブ
บริษัท วินด์เซอร์ปาร์ค แอนด์ กอล์ฟคลับ จำกัด


でございまっす。

いろんな憶測があるバンコクだったので、土曜日に急遽バンコク都内のゴルフ場へ変更していってきました。

今回の予約も最近サーヤお気に入りの「Go Golf

⭐6〜7月プロモーションパッケージ⭐
月 1,350 THB
火〜金 1,450 THB
土日祝 2,150 THB / 11:30以降 1,750 THB
※グリーンフィー、キャディ、カート込み
※ABコースは土日祝の午前中カート必須となっております。

★歩きの場合★ キャディ付き
月 950 THB
火〜金 1,050 THB
土日祝の午前 (CDコースのみ) 1,450 THB / 11:30以降 1,250 THB


ってことで週末2,150バーツで行ってきました。※急遽取れて本当によかったー

あのね、このゴルフ場の良いところは

🔸バンコク市内から1時間以内(サーヤ達は40分くらいでついた)
🔸36ホールある AB または CD
🔸現時点で、タオルを持っていけば、シャワー使用可能

なので、サーヤが行った日もたくさんのプレーヤーがいましたね。


個人的な感想をいうと…女性のプレーヤーがかつてないくらい多かった。
ロッカールームのノートに10人以上いたな。ご夫婦で来てている人が多いのかなぁぁぁ?とにかく個人的にはうれしかったわ。

今回サーヤはABコース。B→Aとプレー。最終的には4時間くらいで終わったかな。3人だったから早かったっていうのもあるけどね。
個人的な意見をいうなれば…グリーンが難しい…。凄いコースでした。120はたたかなかっただけよかったわ。はぁぁぁ。反省。

あとね、途中にやたらと鳥がたくさんいてめっちゃビビりましたwww


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ゴルフ場
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ウィンザー パーク & ゴルフ クラブ Windsor Park (8)
B1
最初のホール。

ウィンザー パーク & ゴルフ クラブ Windsor Park (11)
ウィンザー パーク & ゴルフ クラブ Windsor Park (10)
B2
パー4です。水を意識しないように気を付けました

ウィンザー パーク & ゴルフ クラブ Windsor Park (12)
B3 パー3
奇跡のパーを取れましたー。わーい

ウィンザー パーク & ゴルフ クラブ Windsor Park (13)
B5 パー3
奇跡の1オンでパーをとりました。
キャー最高です。ありがとう。

ウィンザー パーク & ゴルフ クラブ Windsor Park (14)
ウィンザー パーク & ゴルフ クラブ Windsor Park (15)
ウィンザー パーク & ゴルフ クラブ Windsor Park (16)
ウィンザー パーク & ゴルフ クラブ Windsor Park (17)
ウィンザー パーク & ゴルフ クラブ Windsor Park (18)
ウィンザー パーク & ゴルフ クラブ Windsor Park (19)
ウィンザー パーク & ゴルフ クラブ Windsor Park (20)
その他のコース
全体的にそこまでアップダウンはないけども
グリーンが難しかったー!1パットは2回しかなかった…
パターをもっと練習しないと。


ウィンザー パーク & ゴルフ クラブ Windsor Park (21)

何匹いたんだろうか…ってくらいいました。
A8あたりだったはず!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ロッカールーム
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ウィンザー パーク & ゴルフ クラブ Windsor Park (4)
ウィンザー パーク & ゴルフ クラブ Windsor Park (5)
ウィンザー パーク & ゴルフ クラブ Windsor Park (22)
無駄に広い
なぜにソファーがあるのか…

ウィンザー パーク & ゴルフ クラブ Windsor Park (23)
シャワー
シャンプーとボディーソープのみ
コンディショナーは持参することをお勧めします

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
プロショップ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ウィンザー パーク & ゴルフ クラブ Windsor Park (3)
ウィンザー パーク & ゴルフ クラブ Windsor Park (25)
ゴルフボール
凄い種類いっぱいあった。
250バーツ〜だったかな。女性用っていうのはなかったけどね。

ウィンザー パーク & ゴルフ クラブ Windsor Park (24)
帽子もあります
若干古めかしい感じ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
Arabus Cafe
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ウィンザー パーク & ゴルフ クラブ Windsor Park (26)
ウィンザー パーク & ゴルフ クラブ Windsor Park (27)
クラブハウスの入り口にあります。
タイでは有名な「Arabus」のカフェ
ここでドリンク買うと、Arabusのコーヒー1カップフリーでプレゼントもらえるの

ウィンザー パーク & ゴルフ クラブ Windsor Park (28)
Ice Thai Milk Tea 45バーツ
無糖のタイティー…
コーヒー店なのにコーヒーを頼まないサーヤ。
すみません。でもおいしかったです

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
おまけ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ウィンザー パーク & ゴルフ クラブ Windsor Park (7)
キャディーさん
ユニフォームは緑色です。

ウィンザー パーク & ゴルフ クラブ Windsor Park (9)
ティー
凄いボールが置きやすいティでした。
今後Go Golfで販売するそうです!

サーヤのキャディさんは凄い良い人で本当良かった。金髪のギャルだから一瞬不安になったけどすごくしっかりしているキャディさんでした。見た目で判断してはいけませんな

今日のゴルフ場:ウィンザー パーク & ゴルフ クラブ Windsor Park & Golf Club
場所:バンコク市内から車で1時間弱
   46 Moo 8, Suwintawong Road, Nongchok, Bangkok, 10530 Thailand
電話:+66‐2‐9894200
営業時間:5時30分〜18時
キャディーフィー:350バーツ
カート:700バーツ
FBファンページ:wspgolfclub
予約サイト:Go Golf
※カート条件:土日祝の午前はABコースのみカート強制 / 6人打ちカート強制 / 雨天の場合はカート乗り入れ不可となります

地図:


あ、ちなみに以前から言っておりますが、Go GolfのLINE登録(@gogolf) するといろんな情報が入ってきますので是非是非登録してみてください!
今度はどこに行こうかなぁぁぁー楽しみだぜー