ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
taikii shop bangkok EIGHT THONGLOR トンロー (3)

あのーこんな時期にデモが結構ひどい感じでびっくりしたサーヤです。こんばんみ。
しかし…テレビでのライブ放送が少ないのは、タイあるある。しかし、心配だよー。
当分、出かけないにしても旧市街には近づかないようにしたいと思います。

さってさて、今日紹介するのは、エイトトンローにあるお店

Taikii Shop


でございますー。

エイトトンローのLGフロアーにあるお店。日本のものを取り扱うお店。お菓子や、薬品もありつつ、日本の雑貨もいろいろと取り扱うお店です。
サーヤが今回気になったのは…

☆カビキラー 280バーツ
☆うまい棒 1本3バーツ

でございます…。
先日フジスーパーでうまい棒が半額5バーツで売っていて、購入したものの、気づいたらなくなっていたので、これは追加購入だわ!ってことで購入www
(ドンキーで68バーツで30本セット売ってたけど…ま、見なかったことにしましょ)


ほかにも中をきちんと見ると日本の食器がかなりたくさん売ってるのね。江戸切子まであったわ。(当たり前のように高いけど。)
でもねー半分くらいセカンドハンドなので、目利きがある方なら絶対良いものを見つけられるはず。サーヤにはその能力はないので諦めましたwww

あとねー日本のお菓子はいろいろあっていいんだけど、やっぱり高い。
日本の値段を知っていると…なんだかなぁぁっと思いつつ、うまい棒だけ購入しました。

taikii shop bangkok EIGHT THONGLOR トンロー (2)
うまい棒 1本 3バーツ
ってことで、大好きな明太子味を30本セット90バーツで買っちゃったー
自宅にキープだわ。おやつタイムが楽しみなのであります。
お菓子王子おすすめのチョコレートはサーヤ好みではない。

taikii shop bangkok EIGHT THONGLOR トンロー (7)
日本のお菓子
ジャガビーやら、セブンオリジナルのお菓子もあります。
他では取り扱いのないお菓子もありますよー
しかし高い…。

taikii shop bangkok EIGHT THONGLOR トンロー (6)
日本の薬品
イソジン、虫刺され、ファブリーズがあります。
若干高いけどーまーありかな。っと。

taikii shop bangkok EIGHT THONGLOR トンロー (10)
湯呑セット 2,300バーツ
たっかい・・・けど、すごく良いものなのかもしれない。うんうん

taikii shop bangkok EIGHT THONGLOR トンロー (1)
茶碗蒸し用食器
おおおーこんなものまであるだね

taikii shop bangkok EIGHT THONGLOR トンロー (5)
taikii shop bangkok EIGHT THONGLOR トンロー (4)
taikii shop bangkok EIGHT THONGLOR トンロー (9)
taikii shop bangkok EIGHT THONGLOR トンロー (8)
店内
こんな感じでいろいろそろってます。
日本のやかんがあった。なんだか懐かしい。
あぁぁぁ・・・日本に帰りたい。

カビキラーをLAZADAで見てたらここより高かったので、このお店で購入しました。
高いけど…日本から持ってこれないし、仕方なしって感じだわ。

今日のお店:Taikii Shop
場所:エイトトンロー LG階
   88/36 Thong Lo Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-97-1408871 +66‐83-520-3450
URL:https://www.taikiishop.com/
FBファンページ:TaikiiShop
Line : @taikii
taikii shop bangkok EIGHT THONGLOR トンロー

地図:


こういうお店があると本当便利だよねぇぇ。
高いものと、納得いく価格のものと・・・・いろいろあって悩むが、まー日本に帰れないからなっ得だよな…。