ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
ラトニン病院 Rutnin Eye Hospital (10)

てっきり、美容系クリニックはやってないのかと思ったら…営業しててまたもやドタキャンしてしまったサーヤです。こんばんみ…反省。
LINEが来てビビったわ…はぁぁぁ、申し訳ない。でも当分は外出を控えることにしているので、次は8月の予約に変えようと思います。


さってさて、今日紹介するのはずっと気になっていた病院

ラトニン病院
Rutnin Eye Hospital


でございます。

アソーク通り沿いにある病院なんですが、「眼科専門病院」となります。
なので、本来は眼に何かしらの病気か、問題がある人が行く病院なんですが、サーヤは「自分に合った眼鏡が欲しい」という理由で行ってきました。

てっきり…すぐ処方して眼鏡が作れるのかな、なんて思っていたんですが…

☆会員登録(パスポートかタイの免許証など提示)
☆先生による処方箋発行

が必要ということを当日知りましたwww 本当無知ですみません。


流れは

ー付で登録
眼鏡を作りたい旨を伝えると2階で検眼する
14番、15番の部屋でチェック
ぅ如璽燭眼鏡屋に行く
ジヾ秣紊鯤Г
Υ禧晴阿妊侫譟璽狒ぶ
Д譽鵐困鯀ぶ
┫禧逝紊鯤Г

というのが当日の流れ。眼鏡が出来上がるまでには1週間くらいかかりました。(専門店あるあるねー)
眼科専門病院だから空いているのかと思いきや…結構混んでるのね。びっくり。
みんな眼にお悩みがあるんですな…。っと再認識。

2階の検眼ルームは凄いきちんとしたお部屋で。こまかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく目をチェックしてくれた。
サーヤが今使っている眼鏡の度合いと、サーヤの目の悪さ、仕事内容等からどれくらいの度合いの眼鏡を作った方がいいとかって相談に乗ってくれるのね。

ちなみにサーヤは、目がすごーく悪いんですが、左右同じ度数なの。
だから今回も同じ度数の眼鏡となりました。恐るべし。というか、数年来同じだから変わってないってことなんだろうなっと。
ちなみにサーヤの眼鏡の度合いは「車を運転しないならこのぐらいの度合いに抑えた方がいい」っていう眼鏡の度合いになりました。


ちなみに、入り口と出口が違うので、毎回出るときに間違えてしまう…。お気を付けください


ラトニン病院 Rutnin Eye Hospital (2)
ラトニン病院 Rutnin Eye Hospital (1)
受付
凄ーーーーーく、コロナ対策をがっつりしている病院でした。
サーヤもマスクの鼻の部分にテープを貼られました。
こまかーい配慮があるのね。病院だから仕方がないか。

ラトニン病院 Rutnin Eye Hospital
診断用紙
視力検査にこんな用紙まで…
2階にありました

ラトニン病院 Rutnin Eye Hospital (3)
ラトニン病院 Rutnin Eye Hospital (9)
ラトニン病院 Rutnin Eye Hospital (8)
moommong
ラトニン病院内にある眼鏡店
いろんなフレームがあるので、選びまくり。
レンズもいっぱいあったけど、店員さんのおすすめにしたー
悩むのは面倒なので。

ラトニン病院 Rutnin Eye Hospital (11)
眼鏡作れましたー
取りに行く時間がなく1週間遅れで取りに行きました
素晴らしい対応だわー。本当。

レーシックもやってるみたいなんだけど、サーヤ今さらレーシックをする勇気がない。悩ましい。
乱視がひどいからなぁぁぁ。老眼も始まりつつ
今日の病院:ラトニン病院 Rutnin Eye Hospital
場所:MRTペチャブリ駅から徒歩3分
   80/1 Sukhumvit 21 Road (Soi Asoke), Khlong Toei Nuae, Wattana, Bangkok, 10110 Thailand
電話:+66‐2‐0563333
営業時間:8時〜20時
URL:https://www.rutnin.com/en/home/index.php
FBファンページ:Rutnin.en
インスタグラム:rutnin1964
LINE:@Rutnineye

地図:



眼鏡…視力がわかったから安いお店でレンズ指定で作ろうかな。
バーンカピ方面のショッピングモールにあるって情報を仕入れているので、コロナ明けたらいってみようと思います。