ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
Conkey's Bakery コンキーズベーカリー エカマイ バンコク (1)

トートマンプラーの素をもらってエアフライヤーで焼きまくっているサーヤです。こんばんみ。
とにかくこのトートマンプラーが辛くて美味しいの。南部から仕入れてくださっているのを分けてもらっているんだけど…賞味期限が短いから食べきるのが大変。でも美味しい。
毎晩お酒のあてにして食べておりますそのうち販売しだしたらお知らせします。

さってさて、今日紹介するのはエカマイにある人気bakery店

Conkey's Bakery
コンキーズベーカリー


でございまっすー

バンコクでクロワッサンといえばここ!!!って言われるくらい人気のコンキー。
いつの間にかメニューがめっちゃ増えてた…



今はテイクアウェイ限定ですが、まー種類がめっちゃ増えてる。しかも買いに来ている人もめっちゃ多い。相変わらずの人気店。
サーヤは歩いて行ったんですが、サーヤ達以外は皆さんお車での来店。ほぼタイ人でしたな。
いやはや、相変わらず大人気のお店でした。しかも、人数制限を気にしてか待っている人もちらほら。どんだけー。(週末の朝だったからかな?)


店内、お庭での飲食ができないからお持ち帰り専用、デリバリーもあり。
お持ち帰り用のコーヒーとかも取り扱ってました。(今回は買うことはなかったけどさ)
しかも、コンキーオリジナルTシャツまで売ってたな。凄い。

その昔はクロワッサンは、オリジナルと、チョコレートくらいだったのが、いろんな色のクロワッサンが増えてて…クロワッサンブームをまた肌で感じました。

他にもバケットもあったし、どれもおいしそうだった。相変わらず人気であることは間違いないな。


Conkey's Bakery コンキーズベーカリー エカマイ バンコク (9)
クロワッサン
・・・いったい何種類あるんだろうか…ってくらいたくさんあった。
カラフルだわ

Conkey's Bakery コンキーズベーカリー エカマイ バンコク (10)
Conkey's Bakery コンキーズベーカリー エカマイ バンコク (7)
Conkey's Bakery コンキーズベーカリー エカマイ バンコク (8)
Conkey's Bakery コンキーズベーカリー エカマイ バンコク (5)
店内
現在はテイクアウェイ飲みなのでいろんな種類があってみてて楽しい。
どれを買うか迷うー
ミートボールも美味しいらしい。気になる。

Conkey's Bakery コンキーズベーカリー エカマイ バンコク (11)
コールドカット
チーズが売ってた。おいしそう。
今回は購入せず。ごめんちゃい。

Conkey's Bakery コンキーズベーカリー エカマイ バンコク (18)
紙袋
昔と変わらないデザイン

Conkey's Bakery コンキーズベーカリー エカマイ バンコク (19)
Conkey's Bakery コンキーズベーカリー エカマイ バンコク (20)
チョコレートクロワッサン 95バーツ
若干高い気がしなくもないがバターたっぷりのクロワッサンなのでこの値段は仕方ないのかも。
確かに美味しい…
本当、幸せになるクロワッサンだわ

Conkey's Bakery コンキーズベーカリー エカマイ バンコク (21)
シナモンロール 80バーツ
きゃーたまに食べたくなるスイーツ。うまし。
激甘ってわけでもないけどこの甘さがいい。
疲れているときに食べたくなるわ。


Conkey's Bakery コンキーズベーカリー エカマイ バンコク (13)
ドリンクメニュー
お持ち帰り専用なのが悲しい。
店内で食べられたら飲むのにぃぃ

Conkey's Bakery コンキーズベーカリー エカマイ バンコク (14)
Tシャツ 300バーツ〜
マニアにはたまらないアイテムですな

Conkey's Bakery コンキーズベーカリー エカマイ バンコク (6)
プチトマト 140バーツ
あ、確かにSukhumivit Soi49のお店でもたまに売ってたな。
甘そう。

Conkey's Bakery コンキーズベーカリー エカマイ バンコク (4)
人数制限
基本は5人までですよー


Conkey's Bakery コンキーズベーカリー エカマイ バンコク (3)
テイクアウェイのみ
悲しいが、仕方がない。
お持ち帰るだけできるだけありがたーい。


Conkey's Bakery コンキーズベーカリー エカマイ バンコク (15)
プレオーダー方法
LINEから事前オーダーも可能です。

Conkey's Bakery コンキーズベーカリー エカマイ バンコク (2)
敷地
広いねーーー車が何台駐車できるんだろうか?

Conkey's Bakery コンキーズベーカリー エカマイ バンコク (17)
テラス席
使用されてませんでした。もったいない…。


もし、普段からベーカリーを食べるならば是非行ってほしい。
又はデリバリーをお勧めします。クロワッサン、本当に美味しいなぁぁぁ。幸せ。エアフライヤーがあって本当に便利だわ

今日のお店:Conkey's Bakery コンキーズベーカリー
場所:BTSエカマイ駅から徒歩30分
   72 Ekkamai 22 Alley, klongton nua, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66‐83‐0405911
営業時間:9時〜17時
定休日:月曜
FBファンページ:ConkeysBakery
インスタグラム:conkeysbakery
LINE ID:@conkeysbakery
デリバリー:LINEMAN


地図:


2017年4月の記事はこちら

当たり前だけど店内で不通に食べられたのよね…
早くお店でご飯食べたい。今のサーヤの願いです。