ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
しろくまやカフェ shirokumaya cafe バンコク (4)

今日は豆腐の日。たまには豆乳を飲もうと思うサーヤです。こんばんみ。
個人的にはそんなに豆乳が好きじゃないわけでもないんだけど…特に飲むって行為がない。
豆腐は好きなんだけど。また豆乳ブームが来たら飲み始めると思いますが…。

さってさて、今日紹介するのは、またもや今はやりのマリトッツォをオーダーした

しろくまやカフェ
SHIROKUMAYA CAFE


でございまっす!

サーヤがオーダーしたのは8月中旬…とかなり前です。ごめんなさい。
9月は、パイナップルマリトッツォを販売していたようです。


サーヤが購入した当時のマリトッツォは予約制で1人2個まで。

⭕「Shirokumayaマリトッツォバニラ」

練乳入りのホイップクリームと自家製カスタードをあわせた鉄板コンビ。しっかりとバニラビーンズも使っておりますのでバニラの香りが口の中に広がります。(税込み86バーツ)

⭕️マリトッツォマーブルストロベリー

マスカルポーネを加えた優しいイチゴクリームとふんわり生クリームをマーブルにしてみました。底に敷いた自家製イチゴジャムがポイントの会心作。(96バーツ)
マーブルクリームにフレッシュとドライにしたイチゴを散りばめました。見た目も可愛く美味しいスイーツです。


定番系のマリトッツォだね。うんうん。
サーヤは運よくギリギリ予約ができた。感謝感謝。


サーヤはデリバリーではなく、お店で受け取り。
だってぇぇぇーたまには外に出てみたくてー。昼休みの間にぷぃーっと行ってきました。

ほんとは、生食パンを使用している「グラコロサンド」を食べてみたかったんだがーやっぱり出来立てが食べたいから、今度お店で食べたいなと思います。

他の菓子パンも気になったが、マリトッツォを2個で十分でした。次回、また違うベーカリーに挑戦したい!
トンローのお店にも行きたい!


しろくまやカフェ shirokumaya cafe バンコク (8)
しろくまやカフェ shirokumaya cafe バンコク (9)
マリトッツォバニラ 86バーツ
シンプルなマリトッツォ!
バニラビーンズも入っているから香りがよい。
思っている以上に食べ応えあり

しろくまやカフェ shirokumaya cafe バンコク (10)
しろくまやカフェ shirokumaya cafe バンコク (1)
マーブルストロベリー 96バーツ
おおおおー奥にジャムがきっちり入っているストロベリーのマリトッツォ
うふふふ。100バーツしないし、お手頃。


しろくまやカフェ shirokumaya cafe バンコク (6)
しろくまやカフェ shirokumaya cafe バンコク (7)
パッキング
綺麗に包装されてます。
一つ一つ入っているので、ありがたいわ。

しろくまやカフェ shirokumaya cafe バンコク (2)
店内
色々あったけど、見ないことに。
うううう。もっと近場に合ったら毎日通っちゃったな

いやはや、マリトッツォブームが凄いな。
10月は何マリトッツォが発売されるのか…気になります!!!

今日のお店:しろくまやカフェ SHIROKUMAYA CAFE
場所:BTSプロンポン駅から徒歩10分
   36, 4 Soi Sukhumvit 39, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66988831128
営業時間:9時〜18時30分
FBファンページ:shirokumayacafe
インスタグラム:shirokumayacafe

地図:



店内飲食開始されるみたいなので、今度はお店で食べたいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
はぁぁぁ。ランチだな。たまには外食もいいなぁぁぁ。憧れ。