ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
Tonkin Annam トンキン アンナム バンコク ベトナム料理 (1)

最近はスクムウィット通りも渋滞がひどくなってきましたなぁぁー。サーヤです。こんばんみ。
歩くのが面倒で、バスを利用したけど、あまりの込みようにBTSに変えましたよ。本当。
やっぱり人が動きだしましたな。ドキドキ。感染者が早く減ることを祈ります。

さってさて、今日紹介するのは、先日のsala rattanakosin Bangkokに宿泊したときにデリバリーをした

Tonkin Annam
トンキン アンナム


でっす。

ホテルからすぐ近くにあったベトナム料理レストラン。現在はミシュランガイドにも掲載されるくらい人気のお店です。
Tonkin Annam トンキン アンナム バンコク ベトナム料理 (5)
ミシュランのシールがずらり


オープンは2016年。元々ベトナムからいらっしゃったお爺様、お婆様を持つオーナーさんのお店なんですよ。なので、こちらのお店オリジナルのレシピのベトナム料理をいただくことができます。
ミシュランに載るくらいですからね、おいしさの保証はあることでしょう



サーヤが利用したときは、まだ店内でのお食事ができなかった時期で、お持ち帰りのみの営業でした。
だからか、お店の前にはデリバリーの運転手が何人も待ってましたよ。凄い人気なんだな。

今回サーヤ達がオーダーしたのは、お店の人のおすすめメニュー。
定番ベトナム料理をオーダー。しかも綺麗にパッキングしてくださいました。ありがたーい。


Tonkin Annam トンキン アンナム バンコク ベトナム料理 (12)
ネームヌアン แหนมเนือง 310バーツ
ベトナム料理といえばこれ!ベトナム風生春巻きです。
この肉が特に良いね

Tonkin Annam トンキン アンナム バンコク ベトナム料理 (9)
カノムブアンベトナムขนมเบื้องเวียดนาม
バインセオ 280バーツ

バインセオがカノムブアンベトナムっていうのがウケる
うん、これは確かに美味しい。タイで食べたべバインセオの中でもベスト3には入るな

Tonkin Annam トンキン アンナム バンコク ベトナム料理 (10)
クンクラブアン 220バーツ
海老練り揚げです。
揚げ物だから…ビールが合う合う

Tonkin Annam トンキン アンナム バンコク ベトナム料理 (11)
サラダガイバーン 240バーツ
鶏の家のサラダ…鶏肉のサラダでピリ辛
これも好きー美味しいです。見た目よりタイっぽい感じな気がした。

Tonkin Annam トンキン アンナム バンコク ベトナム料理 (6)
Tonkin Annam トンキン アンナム バンコク ベトナム料理 (7)
Tonkin Annam トンキン アンナム バンコク ベトナム料理 (8)
お持ち帰り
綺麗にパッキングされてました。
タイのパッキング技術は本当にすごいと思う

おしゃれな感じにアレンジされたベトナム料理ですが、一度はお店で食べてみたいなー
ベトナムに行けないからここのお店のベトナム料理でベトナムにいる気分になりたい
ちなみに内装を[Sompong Panich Architect]が手掛けたそうです。シャレオツです。

今日のデリバリー:トンキン アンナン Tonkin - Annam ตงกิง - อันนัม 東京安南
場所:MRTサナムチャイ駅から徒歩7分位
   69 Maha Rat Rd, Phra Borom Maha Ratchawang, Phra Nakhon, Bangkok 10200
電話:+66‐93‐4692969
営業時間:ランチ10時〜16時(L.O15時)ディナー 17時〜21時(L.O. 20時)
定休日:火
URL:
FBファンページ:tonkinannam
デリバリー:LINEMAN / RobinHood

地図:



現在は店内でのお食事が可能になってます。
今度予約して、食べに行ってみたいなぁぁぁぁー。ドキドキ。本当、おしゃれなお店が多いエリアなので、何度行っても飽きませんね。次はどこへ行こうかなぁぁぁぁーー

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット