ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
チャーオジャーンイェンチャーム サラヤ ナコンパトム (2)

連日、朝何気に起きれないサーヤです。こんばんみ。
なんでかなー眠れるようになった証拠なのかな?ありがたいっちゃーありがたいけど…朝辛いのは二日酔いの次位に好きじゃないかも。涼しいからなのかなぁぁぁ?

さってさて、今日紹介するのは、昨日の続きでナコンパトム県サラヤーエリアにあるお店

เช้าจาน เย็นชาม มหิดลศาลายา
チャーオジャーンイェンチャーム


を紹介します。

・・・・なぜここに入ったかといえば、結構前から話題のラーメン店「新道ラーメン」に行ってみたいなーって思って行ったら、「予約してないとだめです」ってことだったので、門前払い…💦

そこで近所のお店に入ろうってことで、こちらに入ったわけです。
店名的には、「朝は皿、夕方は茶碗」って意味のお店です。タイのことわざか?


お店のことを調べたら8月にオープンしたばかりのお店なのね。
マヒドン大学が近いからか、学生さんの利用が多いのかなぁぁぁ?デリバリーのオーダーがガンガン入ってました。

思っていた以上に普通に美味しかったし、えがったわ。安いし、タイのローカル食堂っていいね。久々にタイ料理を食べたーー。

ちなみにサーヤはね、クイッティアオトムヤムにしたんですが、ナムサイ(透明)かナムコム(ココナッツミルク入り)が選ぶことができます。
なんだか久々にココナッツミルク入りを頼んじゃった。こういうお店でもナムコムが頼める時代になったんだなーっと時代の流れを感じた…。




チャーオジャーンイェンチャーム サラヤ ナコンパトム (3)
チャーオジャーンイェンチャーム サラヤ ナコンパトム (5)
ก๋วยเตี๋ยวต้มยำหมูกรอบ 55バーツ
お店の子がおすすめっていうからオーダー。
普通においしかった。若干高いか?なんて思ったけど
具沢山だし、納得です

チャーオジャーンイェンチャーム サラヤ ナコンパトム (7)
ยำมาม่า 50バーツ
たまにはジャンキータイ料理ってことでママー。
突然食べたくなるこのママーって食べ物は凄いな。
辛いのでお気を付けを

チャーオジャーンイェンチャーム サラヤ ナコンパトム (6)
รวมลูกชิ้นปลาลวกจิ้ม 60バーツ
なんだか人気そうだったのでオーダー
色んな種類のルークチンがありました。
個人的にはお魚のつみれが好きかも。

チャーオジャーンイェンチャーム サラヤ ナコンパトム (8)
店内
サーヤ達が入ったあとから続々と。ランチタイムだったから?
お店で食べる人よりデリバリーしている人の方が明らかに多かった。


普通にトイレも綺麗だし、エアコンもガンガン効いててよいお店です。
他の普通のタイ料理も食べてみたかった…が、やはり、お酒がないのはつらい。
なので、軽食利用が一番いいかもしれません

今日のお店:เช้าจานเย็นชาม (ก๋วยเตี๋ยว-ตามสั่ง)
場所:バンコクから車で40分位
   65/84 นฐ.4006 Tambon Salaya, Amphoe Phutthamonthon, Chang Wat Nakhon Pathom 73170
電話:+66‐99‐4124698
営業時間:11時〜20時
定休日:日曜日
FBファンページ:こちら
デリバリー:LINEMAN

地図:



次は絶対、新道ラーメン食べる!予約して食べに行きたいと思います。
でも、ここはここで充分美味しいです。ラーメンの後のおやつ感覚で…いかがかしら??(無理があるか)