ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
木陰カフェ KOKAGE bangkok cafe バンコク (1)

BTSを久々に利用したサーヤです。こんばんみ。
ドラえもんのカードが気になるんだけど…買いたいけど、今カードあるしなぁぁぁ。
悩んでいるうちに売り切れるんだろうなー。マジ悩むわー。

さってさて、今日はずっと気になっていたカフェ

KOKAGE
木かげカフェ


でございまっすー💛

場所は、フアランポーン駅とサムヤーン駅の間のエリアにあります。
とってもこじんまりしたカフェでした。(こんなところに!?って感じのカフェ)
今回、フアランポーン駅に着いた時間が15時近かったのでおやつタイムにちょうど良かったです。

KOKAGEといえばこれ!!!



このカレーパンが食べてみたかったのー!!!!!


が、残念ながら15時だったのでカレーパンは売り切れ…。残念。
なので、今回はまだ残っていたスイーツを美味しくいただきました。そういえば、バンコクできっと最初にマリトッツォを販売開始したのって、このKOKAGEな気がするんだよなぁぁー。
しかも、1個50バーツ…。お財布にやさしい。

あと、こちらのドリンク、コーヒーが美味しかった。
いやーこのお店が、もっと日本人の多い地区にあったらきっと倍くらいの値段になっていると思います。

※VAT7%込み、サービスチャージ無し

木陰カフェ KOKAGE bangkok cafe バンコク (13)
Baked Cake 50バーツ+
Ice Cream 30バーツ

ケーキのきな粉クリーム最高。
アイスとの相性も良し。

木陰カフェ KOKAGE bangkok cafe バンコク (12)
マリトッツォ 50バーツ
これが噂のマリトッツォ!凄いークリームたっぷり!
日本スタイルのクリーム。甘さ控えめです。
ペロリと食べきってしまいますな

木陰カフェ KOKAGE bangkok cafe バンコク (7)
水出しコーヒー 100バーツ
凄い水出しコーヒーもあるんだー


木陰カフェ KOKAGE bangkok cafe バンコク (9)
日本式アイスコーヒー 80バーツ
うんうん、こういうシンプルなアイスコーヒーが一番です。
甘いものに合うわけ

木陰カフェ KOKAGE bangkok cafe バンコク (4)
ショーケース
がーーーーん。カレーパンなかった。
けど、スイーツがあったのでマイペンライ

木陰カフェ KOKAGE bangkok cafe バンコク (3)
メニュー
絵がかわいいぃぃぃ!
どれにしようか迷ってしまうわ。

木陰カフェ KOKAGE bangkok cafe バンコク (5)
カウンター
こちらでオーダーです。
Prompt PayもOKです

木陰カフェ KOKAGE bangkok cafe バンコク (2)
店内
いやーん、この雰囲気素敵!

木陰カフェ KOKAGE bangkok cafe バンコク (6)

刺繍の本があったー。やはり趣味が素敵

今回行って知ったんだけど、ホステル「T ブティック ホステル」が併設しているんだね。
なんだかかわいい感じだったー。


今日のお店:KOKAGE 木陰カフェ
場所:MRTフアランポーン駅から徒歩7分
   41/65 Soi Sunthon Phimon, Rong Muang, Pathum Wan District, Bangkok 10330
電話:+66-2-6119725
営業時間:9時〜17時
定休日:月曜
URL:https://kokage-bkk.business.site/
SNS:フェイスブックインスタグラム、ツイッター
Lineman ID:@241qrdsq
オーダー:LINEMAN
駐車場:無
個室:無
クレジットカード:

地図:



本当、こじんまりした素敵なカフェだったなぁぁぁ。時間がゆっくりしてたわ。
サムヤーンにも気になるお店がたくさんあるんだよなぁぁぁ。
また、ゆっくりできる時期が来たら、ゆっくり遊びに行きたいと思います。