ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
sala bang pa-in サラバンパイン dining Restaurant (2)

アニタムイを観てきたサーヤです。こんばんみ。良い映画でした。
日本語字幕にならないかなぁぁぁー。後藤夕輝さんが一番気になるのでありました。
やっぱり大画面で見る映画は良いですな。一人映画鑑賞、来月もしたいと思います。

さってさて、今日も元気に先日泊まったホテル

sala bang pa-in
サラバンパイン


のDining編です!

さすが、隔離されたエリアなので、車があれば近所のレストランへ行くこともできますが、サーヤ達はホテル内でご飯を食べることに。

レストランは敷地内に1か所。川沿いにあります。川沿いの席は人気なので、事前予約がおすすめです。
サーヤ達も一応、チェックイン時に予約をしました。

今回、一番楽しみにしていたのは、アユタヤ県の川海老ですよねぇぇぇ。うふふ。今回は太っ腹にがっつり食べてきました。




夕食会場と、朝ご飯会場は同じです。
サーヤが行った日は、家族連れが多く、結構混んでました。なんだかんだと満室だったんだろうなー。
サーヤ達以外全員タイ人だった気がする。タイ人にも人気なんだねー
やはり、政府のサポートがあるからみんな旅行しているんだな。うらやましい

ちなみにメニューはQRコードをカメラで読み取って、写真を見ながらオーダーするスタイルでした。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ディナー
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
sala bang pa-in サラバンパイン dining Restaurant (3)
Crab Avocado 420バーツ
かに肉とアボカドのサラダ。マンゴーが入ってマイルド。
うまし。ぺろりと食べました
これはワインに合うはず

sala bang pa-in サラバンパイン dining Restaurant (4)
トムヤムクン 390バーツ
思っていた以上に辛い…。エビ大き目!
具だくさんで満足。
白米が欲しくなっちゃうやーつ

sala bang pa-in サラバンパイン dining Restaurant (6)
sala bang pa-in サラバンパイン dining Restaurant (7)
川海老焼き 1,450バーツ
どどっどーん。凄い。これはオーダーする価値あり。
シンプルに焼いただけなんだけど、味噌たっぷりでうまし。
ソースをつけなくても十分なくらい濃厚な味付けです


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
朝ごはん
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
sala bang pa-in サラバンパイン dining Restaurant (12)
前菜
これはコンプリメンタリーでお代わり自由。
サラダと、ラープが本当に美味しい
お代わりしちゃいました

sala bang pa-in サラバンパイン dining Restaurant (14)
センレッククイッティアオルア
アユタヤといえばボートヌードル(クイッティアオルア)だったよねぇぇぇー
思ったより量が多いので食べきれず(-_-;)

sala bang pa-in サラバンパイン dining Restaurant (13)
ホットケーキ
バナナ付きのケーキ。お上品な味付け。
見た目以上のおいしさです。

sala bang pa-in サラバンパイン dining Restaurant (9)
アメリカン
タイのコーヒー豆っぽい気がする

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
トイレ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
sala bang pa-in サラバンパイン dining Restaurant (15)
レストランの教養トイレ
トイレとは思えぬ雰囲気
こだわりが感じられます。


海老は食べてよかった。高いけど高いだけのおいしさです。本当に。
サラバンパインで食べる川海老っていうのがいいよね。ほとんどのテーブルが頼んでいましたな。

今日のホテル:サラバンパイン sala bang pa-in
場所:バンコクから車で50分位
   10/9-10-10 Moo 6, Bangkasun, Bang Pa-In Phra Nakorn Sri Ayutthaya, 13160 Thailand
電話:+66‐35‐246388
チェックイン:15時
チェックアウト:12時
URL:https://www.salahospitality.com/bang-pa-in/
SNS:フェイスブックインスタグラム、ツイッター
予約サイト:agoda
駐車場:有

地図:



週末、おでかけしたいなって時に良いと思うの。家族で行っても、お友達と行っても、カップルで行ってもいいと思うわー。
また、違う時期に行きたい。あぁぁぁー良いホテルだったなぁぁぁー