ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
バンコク Havana Social ハバナ ソーシャル (4)

明かりを付けましょぼんぼりにー!なひな祭りです。こんばんみ。サーヤです。
桜餅食べたいなぁぁぁ。どこかで売ってるかしら?お勧めがあったら教えてください。
何個でも食べられるはず。

さってさて、今日紹介するのは、

ハバナ ソーシャル
Havana Social
ฮาวาน่า โซเชียล


でございまっすー。

Sukhumvit Soi11の小道にあるおしゃれなBarです。名前通り、キューバを意識しているBARです。

ちょっと前にクラスターを出したこともあってか、入店が凄い厳しい。
ATK検査を実施して、陰性だったら入店できます。ちょっとドキドキしちゃうよね。
ちゃんと(病院関係の)スタッフが、チェックしてくれるので、座っているだけでいいのでご安心を。
パスポートコピーと電話番号を言わされるので、、、陽性になったら大変なことになってそうだな💦


ま、無事陰性になり、店内へ。公衆電話の受話器を持ち上げて、秘密の番号を入力するとドアが開きます。

サーヤが行った日は21時ぐらいでしたが、平日だったこともあり数組だけ。22時過ぎに2次会みたいな感じで、何組か入店していました。
殆どタイ人のグループだったかなぁぁー。

内装が凄いおしゃれで…ドキドキしちゃう。ムーディです。
週末はライブを開催しているようです。(来週末はDJが来るイベントをされるみたい)

お料理は今回初めて食べたんだけど、キューバのお料理がありました。
が、コロナ対策で紙皿、使い捨て用のナイフとフォークで出てきました…。なんだか寂しいわ。

※VAT7%別途、サービスチャージ10%有り

バンコク Havana Social ハバナ ソーシャル (2)
バンコク Havana Social ハバナ ソーシャル (3)
お店の入り口
ATK検査が必須です。
フリーでしてくれるからありがたいわ。

バンコク Havana Social ハバナ ソーシャル (5)
入り口
電話を持ち上げて、番号を押すと扉が開きます。

バンコク Havana Social ハバナ ソーシャル (10)
Cubano Sandwich 280バーツ
うっま!!!
お腹が空いていたこともあるけど、チーズたっぷりでうまし!
思った以上にがっつりしてます

バンコク Havana Social ハバナ ソーシャル (9)
carne asada quesadilla 220バーツ
うふうふ。ケサディーヤ最高!

バンコク Havana Social ハバナ ソーシャル (12)
Seafood Alamble 160バーツ
海老大きめ。ぷりぷりです。


バンコク Havana Social ハバナ ソーシャル (13)
左 ピニャ・コラーダ 320バーツ
右 Caribbean Smashed Mojito 300バーツ

甘くないピニャ・コラーダにしてもらいました。
バーテンダーの方は英語がとっても上手な方で惚れてしまいそうになりましたwww

バンコク Havana Social ハバナ ソーシャル (8)
メニュー
キューバ感はんぱなーい。
おしゃれだわ

バンコク Havana Social ハバナ ソーシャル (6)
バンコク Havana Social ハバナ ソーシャル (7)
1階席
バーカウンターもあります。
おしゃれだわー

バンコク Havana Social ハバナ ソーシャル (1)
3階席
たぶん、シガールームなんだと思います。
メンバー制っぽい感じだった
キューバ革命を意識している感じ?

バンコク Havana Social ハバナ ソーシャル (15)
トイレ
これまたおしゃれ…キューバ行ってみたい


ちなみにサーヤが前回行ったのは、6年前…



当時は、こんな入り口じゃなかったような…記憶があいまい。
ただ、もっとファランがたくさんいた記憶だけあります。

今日のお店:Havana Social ハバナ ソーシャル
場所:BTSナナ駅から徒歩9分位
   41, 3 Sukhumvit Rd, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66‐80‐4677409
営業時間:17時〜23時
URL:
SNS:フェイスブックインスタグラム、ツイッター
駐車場:
個室:
クレジットカード:

地図:


入り口にある、ハバナハットは被り放題なので、皆、撮影しまくりです。
サーヤはとんでもなくひどい恰好で行ってしまったので、入店の時点で恥ずかしかったので、次行くときは、ハバナハットをかぶることができるようなおしゃれをして行こうと思います。