ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
フェイヤー FEIYA bangkok ルネサンス バンコク (2)

うーん、タイ生活が長いと…色々悩みが増えるなぁぁぁーって思うサーヤです。こんばんみ。
20年選手のお友達はしっかりした考えがあるから…尊敬しかない。
サーヤは何も考えてない気がしてならない…。うーん。悩ましい。

さてさて、今日紹介するのは、ずっと行ってみたかった中華レストラン

Fei Ya
เฟย ยา フェイヤー


でございます。

場所は、BTSチットロム駅近くにある「ルネッサンス バンコク」の3階にあります。

北京ダックが超有名なお店。(ってサーヤは思っています)
1日前までに予約しないと食べられませんからね!!!要注意。

今回はお誕生日会という形で、行ってきたですが…まー満席。こんなに人気店とは!!びっくりです。


今回は、ランチでの利用でしたが、ティムサムだけではなく、メインの「北京ダック」そして、「麻婆豆腐」 などなど…本当色んな種類をみんなで食べてきました。
本当ゴージャスなランチですよ

個人的には、北京ダック…本当美味しいね。ここの北京ダックは脂っこさがなく、とっても食べやすい。包む生地がもちもちなのよ。確かに格別な美味しさでありました。

※VAT7%別途、サービスチャージ10%有り

フェイヤー FEIYA bangkok ルネサンス バンコク (6)
フェイヤー FEIYA bangkok ルネサンス バンコク (8)
フェイヤー FEIYA bangkok ルネサンス バンコク (13)
北京ダック Fei Ya’s lychee wood-roasted Peking duck 1888バーツ
やばいね。これってライチの木でローストしてるんだって
だからここの北京ダックは甘いんだね。凄い。
香りが違います。マジで!!

フェイヤー FEIYA bangkok ルネサンス バンコク (17)
フェイヤー FEIYA bangkok ルネサンス バンコク (15)
包みましょう
この生地がいいんだよねぇぇ。
あとねニンニクを少し使うとまた違った味になってうまし

フェイヤー FEIYA bangkok ルネサンス バンコク (20)
チキン・甘辛炒め
余ったお肉は甘辛炒めに致しました。
良き良き!

フェイヤー FEIYA bangkok ルネサンス バンコク (19)
鮑付き海老シュウマイ 195バーツ
贅沢!!!!鮑がのってる。
鮑はぷりぷり…やばいです。

フェイヤー FEIYA bangkok ルネサンス バンコク (18)
ハガオ 3つ 120バーツ
海老蒸し餃子…やばーい。うまし。
ぷりぷり。何個でも食べたい
間違いない美味しさです

フェイヤー FEIYA bangkok ルネサンス バンコク (10)
シュウマイ 3つ 120バーツ
定番です。結構1つが大きいの。


フェイヤー FEIYA bangkok ルネサンス バンコク (12)
四川麻婆豆腐 488バーツ
これは…絶対食べるべしアイテムです。
胡椒とホアジャオががっつり効いてました

フェイヤー FEIYA bangkok ルネサンス バンコク (11)
ガイシェーラオ(Drunken Chiken) 538バーツ
お酒に浸かったチキン
めっちゃうまし。おつまみに良いわ。
でもこれはお子様には無理ね

フェイヤー FEIYA bangkok ルネサンス バンコク (5)
Jerry Fish 428バーツ
うふふふ。これは前菜よね
これも好き。あったらずっと食べちゃう

フェイヤー FEIYA bangkok ルネサンス バンコク (21)
フェイヤー FEIYA bangkok ルネサンス バンコク (22)
スイーツ
マンゴープリンとナツメグのスイーツをオーダー
サーヤお腹いっぱいで食べられず。

フェイヤー FEIYA bangkok ルネサンス バンコク (1)
店内
ほぼ満席。凄いよなぁぁぁ
タイ人の家族連れだらけでした。


超大満足!!!!いやーここの北京ダックは一度は食べるべし。
想像以上でした。感謝感激なランチ。本当、、、、食べ物から元気をもらいました。

今日のお店:Fei Ya フェイヤー
場所:BTSチットロム駅から徒歩2分位
   518/8 Renaissance Bangkok Ratchaprasong Hotel Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan, Bangkok 10330
電話:+66-2-1255010
営業時間:11時30分〜21時
URL:https://www.marriott.com/en-us/hotels/bkkbr-renaissance-bangkok-ratchaprasong-hotel/overview/
SNS:フェイスブックインスタグラム、ツイッター
駐車場:有
個室:有
クレジットカード:使用可

地図:



Eatigoには同じルネッサンスホテルの他のレストランがクーポンで今はあります。



こちらもお得なので、お忘れなく!!