ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
シックス センシズ ヤオ ノイ Six Senses Yao Noi リゾート (19)

もうすぐ新学期ですねー日本の満開の桜が見たいサーヤです。こんばんみ。
サーヤの地元では佐倉駅が限定で「桜駅」になっています。ご興味のある方、是非佐倉に桜を見に行ってください。本当綺麗ですからぁぁぁ。詳細こちら→https://www.city.sakura.lg.jp/0000005580.html


さってさて、今日でシックスセンシズは最後。
本日は、やはりホテル宿泊で楽しみの一つ、朝ご飯!

Living Room


でございまっす。

朝ご飯は7時〜11時だったはず。10時半にはラストオーダーだったかな。
2日目の朝は、ヨガの後、3日目は9時ごろに行ってみました。

あのね、シックスセンシズ・ヤオノイの楽しみの一つは…エッグハンティングですね。

独自のファームで鶏の卵と、ダックの卵を取ることができます。
あと、ヤギにも餌をあげることもできました。


その卵をもって朝食会場へ行き、玉子料理にしてもらいましたー!これはちょっとテンションあがるよね!
と言いつつ、二日目は普通に朝食会場へ行ってしまいました。ごめんなさい。

朝食会場はさすがね、いろんなメニューがありました。玉子メニューも豊富で…食べすぎ注意って気持ちなんだけど、気付いたらたくさん食べてました。
これはリゾートあるあるということでお許しください。

シックス センシズ ヤオ ノイ Six Senses Yao Noi リゾート (3)
シックス センシズ ヤオ ノイ Six Senses Yao Noi リゾート (4)
ファーム
こんな感じで卵をとりましたが、
鶏の小屋に入ってとることも可能です。(サーヤは鳥苦手)

シックス センシズ ヤオ ノイ Six Senses Yao Noi リゾート (5)
子ヤギ
超かわいい。葉っぱを大量に引きちぎって食べてました!

シックス センシズ ヤオ ノイ Six Senses Yao Noi リゾート (6)
シックス センシズ ヤオ ノイ Six Senses Yao Noi リゾート (11)
シックス センシズ ヤオ ノイ Six Senses Yao Noi リゾート (9)
シックス センシズ ヤオ ノイ Six Senses Yao Noi リゾート (8)
シックス センシズ ヤオ ノイ Six Senses Yao Noi リゾート (10)
朝食会場
種類がたくさんあり過ぎて困る。
タイ料理、インターナショナル、中華…どれもおいしそう!

シックス センシズ ヤオ ノイ Six Senses Yao Noi リゾート (23)
ベーカリールーム
どれも全部手作りでお勧めですってことでした。
殆どタイの素材で、小麦と苺は海外のものってことでした。

シックス センシズ ヤオ ノイ Six Senses Yao Noi リゾート (24)
ジャム
こちらもすべて手作り。
ココナッツが一番時間かかるんだってー
ちなみに1瓶 650バーツで販売してました

シックス センシズ ヤオ ノイ Six Senses Yao Noi リゾート (14)
オリジナルジュース
どれも甘さ控えめでよかった。
青汁が良いね。やっぱり。


シックス センシズ ヤオ ノイ Six Senses Yao Noi 玉子 (2)
玉子料理
全部で7種になります。
どれも気になる。

シックス センシズ ヤオ ノイ Six Senses Yao Noi リゾート (15)
CHIA BOWL
健康志向が高い人にお勧めだね。これ。

シックス センシズ ヤオ ノイ Six Senses Yao Noi 玉子 (3)
シックス センシズ ヤオ ノイ Six Senses Yao Noi 玉子 (1)
Farm Egg Pad Kaprao
ガパオになっているゆで玉子。
ガパオたっぷり使用してて美味しかったー!

シックス センシズ ヤオ ノイ Six Senses Yao Noi リゾート (16)
Healthy Breakfast Bowl
アボカドたっぷりのサラダ
玉子はターメリックポーチドエッグです。

シックス センシズ ヤオ ノイ Six Senses Yao Noi リゾート (18)
サーヤのプレート
シンプルにウィンナーとハガオです。
…これはあくまでも1皿目

シックス センシズ ヤオ ノイ Six Senses Yao Noi リゾート (20)
アメリカーノ
コーヒーの種類も豊富
タイミルクティも砂糖抜き美味しかった。

シックス センシズ ヤオ ノイ Six Senses Yao Noi リゾート (22)
シックス センシズ ヤオ ノイ Six Senses Yao Noi リゾート (25)
オリジナルアイテム
ナッツは 150バーツ
クッキー 600バーツ
値段設定…よくわからない。




今日のリゾート:シックス センシズ ヤオ ノイ Six Senses Yao Noi
場所:プーケット空港から車と船で1時間半くらい
   56 Ko Yao Noi, Ko Yao District, Phang-nga 82160
電話:+66‐76418500
URL:https://www.sixsenses.com/en/resorts/yao-noi
SNS:フェイスブックインスタグラムツイッター
オンライン:agoda


地図:


シックス センシズ ヤオ ノイ Six Senses Yao Noi リゾート (1)
最後のお見送り

夢のような時間がここにはありました。最後にネームプレートももらって思い出がまた増えました。
はぁぁぁーもっと長くいたかった…。遠い目。
いつか長期連休がもらえたら、また行きたいと思わせてくれるホテルです。
リフレッシュできたぜ。サイコー!


ヤオノイ島 タイリゾート resort (7)
ヤオノイ島 タイリゾート resort (1)
道路もリゾート。素敵

ヤオノイ島 タイリゾート resort (4)
ソンテウ

ヤオノイ島 タイリゾート resort (5)
船着き場

ヤオノイ島 タイリゾート resort (8)
ヤオノイ島のタクシー
良かったら電話してください



片道300バーツで帰れます。プーケットまで途中大雨でしたが…無事到着して何より!
着いたら、ドライバーが待っててくれて、そのまま空港へ。便利だわ。