ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
Ma Maison Bangkok マメゾンバンコク トンロー (1)

週末の涼しさ…これでソンクランを迎えるかと思うと凍えるんじゃないか???と思ってしまうサーヤです。こんばんみ。
あー涼しい。長袖着てお出かけしてましたよ…。あーびっくり。本当異常気象だな。

さってさて、今日紹介するのは、ずっと気になっていたお店

Ma Maison Bangkok
マメゾンバンコク


でございまっすー!

ドンキートンロー店の3階にあるレストラン。名古屋の老舗洋食店で、海外店舗はシンガポールとタイになります。

今回、病院帰りにどうしても「グラタンが食べたい」って気分になり…迷って迷ったけど、ここに一人で行ってしまいました。
バンコクでグラタンが食べられるお店って最近少ないですよね…。ググって一番最初に出てきたこともありプイっと20時過ぎに行ってきました。(遅くて申し訳なかった)


平日の夜ってこともあって、意外と一人で来ている人が多かったかな。お仲間たくさん。ありがたい。
女性の一人もサーヤの他にもう一人いたな。

グラタングラタン…って思っていたんだけど…ドリアでもいいか…ってなってきて…最終的にドリアを頼んでました。
うううう。系統は似ているから良しとしましょう。うんうん。

本当ならお酒1杯くらい…ってなりたかったけど、今回は薬を服用していたので、お水で我慢です。
お水がデフォルトで出てくるサービスは素晴らしいですな。

※VAT7%別途、サービスチャージ10%有り

Ma Maison Bangkok マメゾンバンコク トンロー (5)
Ma Maison Bangkok マメゾンバンコク トンロー (9)
Hamburger with Cheese Doria 390バーツ
メニューに「人気」ってあったので頼んじゃいました。
チーズたっぷりホワイトソースもたっぷり
ハンバーグは大きいしジューシー
マカロニも入っていて、凄いボリューム満点でした!!!

Ma Maison Bangkok マメゾンバンコク トンロー (7)
お水
ありがとう。

Ma Maison Bangkok マメゾンバンコク トンロー (3)
メニュー
種類がたくさんありすぎて…超迷いました。
一人だと1品になるから難しいよー

Ma Maison Bangkok マメゾンバンコク トンロー (4)
line
お友達登録するとディスカウントありです!

Ma Maison Bangkok マメゾンバンコク トンロー (10)
Ma Maison Bangkok マメゾンバンコク トンロー (2)
店内
古き良き洋食屋?的な?
謎な置物がいっぱいあったな。
暖炉…バンコクで飾っているお店少ないだろうな



うん、ランチに今度行きたいな。
次はスープカレーか、パスタ…って思っても同じメニューを頼みそうな自分が怖い…。

今日のお店:Ma Maison Bangkok マメゾンバンコク
場所:BTSエカマイ駅から徒歩15分位
   107 soi sukhumvit 63,Bankok 10110 Thai
電話:+66‐2‐3010955
営業時間:11時〜23時
URL:http://www.ma-maison.sg/restaurant/bangkok/index.html
SNS:フェイスブックインスタグラム、ツイッター
駐車場:有
クレジットカード:使用可

地図:



ドンキーの3階、オープン当初と若干変わったけど、和食がたくさんあるので、たまには良いな。
一人で行っても全然問題ないところも良し。
グラタンメニューはずっと残りますように…。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バンコク
価格:1320円(税込、送料別) (2022/4/2時点)