ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
Yellow Tail Sushi Bar バンコク おまかせ (2)

何も考えずヤクルト買ったら、賞味期限が2日しかなかったサーヤです。こんばんみ。
こういう時はいつも、警備員と掃除のおばちゃんに無理やりプレゼントしてます。が・・・なんでちゃんと日付を見ないんだろうな…反省するばかりです。

さってさて、今日紹介するのは、BTSラチャテウィ駅近くにある

YTSB - Yellow Tail Sushi Bar, Bangkok


でございます。

こちらは、VIE HOTELの敷地内にある、和食店。
今回食べた「お任せコース」は1日10名まで。限定メニューとなります。
高品質で豊富な食材を使ったおまかせコースは2種類


Yellow Tail Sushi Bar バンコク おまかせ (3)

☆5,000バーツ
☆8,000バーツ

の2コースでした。
メニューは、最新式でタブレットのみ。凄いわー。




こちらのお店は基本タイ人スタッフのみ。でも立派にお寿司を握ってくれました。
さすがね、おまかせっていうことを細かく指導を受けていたのか、握りのシャリのサイズが凄く小さくて、女性でも全品食べられるような感じになってます。
しかもシャリはちゃんと赤酢。江戸前なのね。手で食べるように、おしぼりもきちんと出てきたよ。




Yellow Tail Sushi Bar バンコク おまかせ (4)
白子ポン酢
やばーい。白子大好き。
なんの白子か聞くのを忘れた!長崎から来たことは聞きました

Yellow Tail Sushi Bar バンコク おまかせ (5)
ホタルイカ
良い感じの味付け。柚子がたっぷり使われてます
うん、日本酒が飲みたくなるねー

Yellow Tail Sushi Bar バンコク おまかせ (6)
さわら
ガーリックソース。みょうがも付いてます。
こんな感じで食べたの初めて!うまーし!

Yellow Tail Sushi Bar バンコク おまかせ (7)
たちうお西京焼き
太刀魚だけど凄い脂がのっていてうまし!
西京焼き…ゴージャスです。

Yellow Tail Sushi Bar バンコク おまかせ (8)
茶碗蒸し
いくらと、長芋が入っている茶碗蒸し
トリュフオイルが入っているので香りがトリュフ!
和と洋が組み合わさってます!

Yellow Tail Sushi Bar バンコク おまかせ (10)
ヒラメ
長崎からのヒラメ
うまい…あっさりしていても濃厚な味だよね。

Yellow Tail Sushi Bar バンコク おまかせ (11)
縞鯵
トリュフオイルがかかってます。
不思議な感じだけど、こういうフュージョン鮨もありだなって思いました

Yellow Tail Sushi Bar バンコク おまかせ (12)
ぼたんえび
ぷりぷりのエビ。うん。これは良い。
一口でぺろりです。幸せ。

Yellow Tail Sushi Bar バンコク おまかせ (13)
Yellow Tail Sushi Bar バンコク おまかせ (14)
大麻の和牛燻製
佐賀A5牛になります。
凄い演出も素敵で、煙がもあーって出てきました。

Yellow Tail Sushi Bar バンコク おまかせ (15)
真鯵
長崎からやってきた真鯛。
メッチャ脂がのってた!これは…美味!

Yellow Tail Sushi Bar バンコク おまかせ (16)
金目鯛
金目鯛が出るの!?ってびっくりするサーヤ。
好きなのよ。金目鯛。うまーい。最高です。

Yellow Tail Sushi Bar バンコク おまかせ (17)
雲丹
北海道の雲丹。うまーい。濃厚。
雲丹は正義ですな。

Yellow Tail Sushi Bar バンコク おまかせ (19)
Yellow Tail Sushi Bar バンコク おまかせ (20)
大トロ漬け
金粉がめっちゃかかっている大トロ炙り
手渡しでいただきました。海苔もめっちゃ美味しい!
店内がキラキラしてたわ。

Yellow Tail Sushi Bar バンコク おまかせ (21)
いくら・ネギトロ丼
小さな小鉢入りです。
ゴージャスな組み合わせ。小さいポーションなのですぐ食べきれちゃいます

Yellow Tail Sushi Bar バンコク おまかせ (22)
お吸い物
魚入りのお吸い物。きらきらしてる!

Yellow Tail Sushi Bar バンコク おまかせ (23)
Yellow Tail Sushi Bar バンコク おまかせ (24)
抹茶プリン
ストロベリーシャーベット



Yellow Tail Sushi Bar バンコク おまかせ (9)
ハイネケンビール 180バーツ++
メッチャ冷え冷えのコップで出てきました。
わーい。ありがとう。

Yellow Tail Sushi Bar バンコク おまかせ (1)
テーブルアイテム
基本すべて、お店オリジナルのアイテムでした

Yellow Tail Sushi Bar バンコク おまかせ (18)
店内
カウンター席以外にもテーブル席があります。
テーブル席は基本アラカルトメニューになります。


こちらでは、プロモーションチケットを購入することができます。


少しばかりだけどリーズナブルに購入できるので、興味がある方は是非こちらから購入して下さい。

今日のお店:YTSB - Yellow Tail Sushi Bar, Bangkok
場所:BTSラチャテウィ駅から徒歩1分
   117 39-40 Phaya Thai Rd, แขวง ราชเทวี Ratchathewi, Bangkok 10400
電話:+66‐2‐3093839
営業時間:Lunch(Saturday & Sunday): 12.00 – 14.30 (Last order 14時)
Dinner (open daily except for Tuesday): 17.00 – 22.00 (Last order 21時)
定休日:火
URL:https://www.viehotelbangkok.com/restaurants-and-bars/japanese-restaurant-bangkok/
SNS:フェイスブックインスタグラム、ツイッター
オンライン予約:chope
LINE:@wbk1488x
駐車場:有
クレジットカード:使用可

地図:


バンコクにはいろんなおまかせコースのお店がありますが、タイ人スタッフだけでここまでできるって本当凄い。和食文化が世界に広がっているんだね。嬉しい。
幸せな時間をありがとうございました。感謝です。