ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
木の店アーク KINOMISE IRK パトゥムタニ (1)

タイのニュースをたまに見ると、いまだに奇怪な事件が多いな・・っと思うサーヤです。こんばんみ。しかも、最近は動画も付いてるから、ますます怖い。
やっぱりタイ人をきれさせてはいけませんな。うんうん。学びます。

さてさて、今日紹介するのは、ずーっと行きたかった雑貨店+工場

木の店 アーク
KINOMISE IRK


でございます!

その昔はSukhumvit Soi49にショールームがあったのをご存じの人は…きっともはやタイ古参人ですなwww
サーヤが初めてブログに書いたのは2005年8月…おいおいおい16年半前かーい。


記事をみて…いとこの結婚式…もはや奴らは離婚…(-_-;) ※1年位で離婚してた。もう古すぎて思い出せない。

って、いつの間にかSukhumvit Soi49のショールームがなくなって、パトゥムタニ県の工場のみになりました。
ってことでやっと、工場へ行くことができました!!!ありがとうSさん!


普段は日曜日がお休みなので、土曜日に来るまでぷいーっと行ってきました。
ずっとずーーーーっと買いたかったフルーツの炭が買いたくて行ってきたわけ。若干だけど残ってて買うことができました。感動。
しかも、、全然値上がってない。ありがとう。アーク。

他にも、雑貨関係もいっぱいあるんだけど、現在家具関係はセールになっているので、かなりお得。
日本に帰国の際に、オリジナルの家具を作るのが流行ってたよねぇ。今も人気だろうけど。
日本で作るよりかなり安いし、何よりも品質が保証されているところがポイントだね。

と言いつつ、サーヤは家具ではなく雑貨をちらほら購入。だってーかわいいんだもーん。しかも安いし…買わない買わないって思ってたけど、結局色々買っちゃった。


木の店アーク KINOMISE IRK パトゥムタニ (2)
どーん
広大な敷地にお店はあります。
結構広くてびっくり

木の店アーク KINOMISE IRK パトゥムタニ (3)
入り口
おおー懐かしい。「木の店アーク」って看板がある!
久々の再会!!

木の店アーク KINOMISE IRK パトゥムタニ (4)
木の店アーク KINOMISE IRK パトゥムタニ (5)
店内
いやー懐かしい。そうそうこういう雑貨が売ってたな
ショールームと違ってやはり家具の種類が多いー!

木の店アーク KINOMISE IRK パトゥムタニ (9)
タイ語プレート
これは帰国用プレゼントに良いかも。
喜ばれること間違いなし!

木の店アーク KINOMISE IRK パトゥムタニ (16)
茶道具
これはお茶をする人に良いねー。
茶さじ、茶杓なんて普段見かけない。これはおしゃれ!

木の店アーク KINOMISE IRK パトゥムタニ (8)
スプーン
スプーンだけでも種類がたくさんあります。
セール品をお土産用に購入!

木の店アーク KINOMISE IRK パトゥムタニ (10)
マッサージ小道具
いやーこれマッサージする人にはかなりおすすめだな。
バラマキ系のお土産にもいいかもな

木の店アーク KINOMISE IRK パトゥムタニ (12)
木の店アーク KINOMISE IRK パトゥムタニ (13)
木の店アーク KINOMISE IRK パトゥムタニ (14)
木の店アーク KINOMISE IRK パトゥムタニ (15)
家具
50%オフになっていたわ…。
本気で欲しかったけど、使い場所がないから購入できず。
本当、全部立派だったな。


木の店アーク KINOMISE IRK パトゥムタニ (7)

そうそうこれが欲しかったのー
靴箱や、冷蔵庫に入れて匂い取りに使用してます。
見た目もかわいいしいいでが売ってたな

木の店アーク KINOMISE IRK 雑貨 タイ (2)
今回買ったアイテム
やはり木のスプーンはあっても困らないから購入。
日本に一時帰国するときのプレゼント?かな?
自分で使ってもいいしな

木の店アーク KINOMISE IRK 雑貨 タイ (1)
マンゴスチン炭 1袋 100バーツ
こう見ると凄い可愛くないですか?
良くできてるよなぁぁぁ。しかもこんなに入って100バーツ…安い…。
大量買い。また追加で作って欲しいなぁぁぁ


ショールームにいた方がいて、「2011年の洪水の時は大変だった」って話を聞いて、ここら辺が洪水被害にあったことを知りました。
10年以上も前だけど、当時は大変だったんだろうなぁぁぁ。っとしみじみ。

今日のお店:木の店 アーク บจก.โอเรียนเต็ลวู๊ด โปรดั๊กส์ (ARK)
場所:バンコクから車で1時間くらい
   61/1 Moo 4 Tiwanon Rd, Ban Mai, Mueang Pathum Thani District, Pathum Thani 12000
電話:+66‐81‐6574598
営業時間:8時〜17時
定休日:日
URL:
SNS:フェイスブック、インスタグラム、ツイッター
駐車場:有
クレジットカード:

地図:


ショールームがなくなってずっと行きたかったので、行けて大満足。
また時間があったら足を延ばしていきたいです。ちょっとした郊外ツアーになって楽しかったー。
リバーデル ゴルフ クラブの帰り道に寄るのもありだと思います。