ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
Hi Cheng Fish Ball Noodle Chula soi9 老舗 (1)

無事、ファイザー三回目のワクチンが終わったサーヤです。こんばんみ。
しかしながら・・・5Lの水を飲むと全く影響がないという話を信じ、毎回大量に水を飲んでおります。今回も特に副反応なく、無事過ごせております。ありがとう。迷信。
しかし、ワクチン会場がガラガラでした…時間帯のせいかな?


さてさて、今日紹介するのはバンコクに4店舗お店のある老舗クイッティアオ屋さん

Hi Cheng Fish Ball Noodle
ไฮเช็ง ลูกชิ้นปลา


でございますー。

今回サーヤが行ったのは本店、チュラーSoi9店。ラマ4世通り沿いにあります。
いつ通っても人がたくさんいるから前から気になっていたわけよ。

店名の「ハイチェン」って、海が澄んでいて、魚の生息地として適していることを意味するって書いてあったんだけど、要はルークチンを手作りで作っているお店なんだって。しかも化学調味料は一切使用しておりません。
場所柄、チュラ大の学生にも大人気のお店です。




元々中国から来た現オーナーの義父がオープンしたんだと。中国の美味しいルークチンを再現したんだたとさ。凄い。

現在は、4店舗
🔸Chula Soi9店
🔹ラーミントラSoi109店
🔸サムヤーンミトロタウン4階(フードコート内)
🔹ファッションアイランド3階

LINEMANでデリバリーもできます。(サーヤが行った時もずっとピロピロ鳴ってた)

しかしだね、さすが大人気店。常に人が行き来してましたね。お持ち帰りの人がかなり多い。これは人気な証拠ですな。

Hi Cheng Fish Ball Noodle Chula soi9 老舗 (3)
バミートムヤム 60バーツ
美味しい!本当。特にこの餃子。
味付けも昔ながらの味。うんうん。ありあり。
酢を入れて、おいしさ倍増。
これなら何杯でも食べられそう

Hi Cheng Fish Ball Noodle Chula soi9 老舗 (5)

こういうところはコロナ前と変わりません。

Hi Cheng Fish Ball Noodle Chula soi9 老舗 (4)
調味料
サーヤは酢しか使わず。

Hi Cheng Fish Ball Noodle Chula soi9 老舗 (2)
店内
混んでるー。

Hi Cheng Fish Ball Noodle Chula soi9 老舗 (6)
店頭
凄い西日です。
確かにこの日除けがないと辛い。


やはり手作りのルークチンめっちゃ美味しかった。また食べたいな

今日のお店:Hi Cheng Fish Ball Noodle ハイチェンルークチンプラー
場所:MRTサムヤーン駅から徒歩6分位
   357/3 Soi Chula 9 Wang Mai, Pathum Wan, Bangkok 10330
電話:08-6808-5456 / 08-2198-6562
営業時間:11時30分〜21時30分
URL:
SNS:フェイスブック、インスタグラム、ツイッター
デリバリー:LINEMAN
駐車場:?
クレジットカード:使用不可

地図:



今度サムヤーンミトロタウンのフードコート行ってみたいな。どんな感じなんだろう。
めったに行かないエリアなので…映画次いでに行こうかな。っていつ行くかしらwww