ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
Kuang Heng  クワンヘン 緑カオマンガイ (2)

やばい、昨日夕方予約していたクリニックをすっかりブッチしていたことに今気づいたサーヤです。こんばんみ。
はぁっぁ。反省。また、予約取り直しだぜ!

さてさて、今日紹介するのは、バンコクで有名なカオマンガイ店の一つ

ก่วงเฮงไก่ตอนประตูน้ำ
クワンヘンガイトーンプラトゥナム


でございます。

ちまたでは、「緑のカオマンガイ」ともいわれるこちらのお店。
1932年創業。 もはや90年前…当時にカオマンガイ店があったなんて…なんだか想像できませんな。
プラトゥナムの交差点にあるカオマンガイ店。ピンクと緑で有名ですよね。
バンコクにも、ピンク派、緑派とわかれる感じですよね。

サーヤが前回行ったのは…2015年9月。



当時はカオマンガイ 40バーツです。
物価上昇をまた感じるお店でございます。


今は、デリバリー専門の店舗と、イートイン専門の店舗があります。
昔は24時間営業だったけど、今は、コロナ影響もあるのか…Googlemap上では6時〜21時になってます。
現在は、4店舗。

☆プラトゥナム交差点(本店)
☆ウォンウェンヤイ店
☆Tonsak Market店(ノンタブリー)
☆とんぶりーマーケット店

でっす。

※VAT7%込み、サービスチャージ無し

Kuang Heng  クワンヘン 緑カオマンガイ (8)
カオマンガイ 50バーツ
チキンと米の相性が凄くいいですな。
ソース(ナムチム)が最高です。
ただ、スープが個人的にはあんまりだったな。

Kuang Heng  クワンヘン 緑カオマンガイ (5)
Kuang Heng  クワンヘン 緑カオマンガイ (9)
マラシークロームー 50バーツ
マラ(瓜)が入っているので若干苦いけど
このスープ美味しいなぁぁぁ。

Kuang Heng  クワンヘン 緑カオマンガイ (3)
Kuang Heng  クワンヘン 緑カオマンガイ (4)
メニュー
写真付き、英語、中国語ありのメニュー
便利だねー
カオマンガイ以外にもあるんだな…びっくり。

Kuang Heng  クワンヘン 緑カオマンガイ (10)
店内
液晶画面まである!


サーヤが行った日、偶然日本人の観光客の人もいたな。
だんだん観光客が戻ってきているなーって実感できました。嬉しいねぇぇぇ。
って他のお客さんは全員タイ人なので、タイ人にも人気であることは間違いなし!

今日のお店:ก่วงเฮงไก่ตอนประตูน้ำ クワンヘンガイトーンプラトゥナム
場所:BTSチットロム駅から徒歩15分くらい
    930 Petchburi Rd. Ratchathewi, Bangkok
電話:02-251-8768
営業時間:6時〜21時
URL:
SNS:フェイスブックインスタグラム、ツイッター
駐車場:無
クレジットカード:不可

地図:



カオマンガイって本当いろんなお店があるなぁぁぁ。
もっと郊外のカオマンガイに挑戦してみたーい。BTSも延長したし、今度ゆっくり行ってみるかな!