ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
O-Charm Ricebowl Ekkamai (1)

先日、お友達が…朝5時45分スタートのゴルフに行くと聞いて、早朝過ぎる…っと思ったサーヤです。こんばんみ。日が昇ると同時に…
日本でもそんな時間にスタートするもんなのかなぁぁぁ?凄い気になる。
サーヤはいつからゴルフ復活するかなぁぁぁ。悩ましい。

さってさて、今日紹介するのは、エカマイ通りにある有名店

O-Charm Ricebowl Ekkamai
オーチャーム


です!

場所はエカマイソイ15。パクソイにあります。

店名にある通り「ライスボウル(カオトム)」が有名なファミリー経営のレストラン。おばあちゃまのレシピを使用したお料理なんだってさ。

現在はいろんなところに支店があり
📍Ekkamai エカマイ
📍Silom シーロム
📍Ari アーリー
📍Bangna バンナー
📍Ratchapruek ラチャプルック
📍Theparak テパラック
📍Lasalle ラサール

6店舗あります!凄い大人気店ですな。

ライスボウルを食べよう食べようって思って朝早く行ったんだけど色々メニューがあってびっくり。
カオトムヘーン(汁なし粥)が有名。(店名に書いてあるくらいなので)


カオトムヘーン=汁なし粥

それって普通のご飯じゃないか?と思ってしまう、ゆがんだサーヤ。
まー普通に美味しいぶっかけご飯風に美味しかったー。お粥とちがって味が付いてて、食べやすい。
汁好きな人にはちょっと満足いかないかもだけど、ご飯を食べるという意味ではこれはありだと思います。

ちなみにサーヤは今回PUP☆LOVEさんと朝ご飯とランチを兼ねたお食事をしたんだけど、お粥以外にも色々あって、お腹が空いていたこともあり色々食べてきました。

※VAT7%込み、サービスチャージ無し

O-Charm Ricebowl エカマイ オーチャーム (5)
O-Charm Ricebowl エカマイ オーチャーム (8)
カオトムヘーンムサップタップ 79バーツ+玉子19バーツ
色んな人のブログ見たら玉子淹れるとおいしくなるみたいなので追加。
元々結構な味が付いているので玉子が入ってマイルドになった。
とろとろの玉子でした。うまーし。

O-Charm Ricebowl エカマイ オーチャーム (6)
カオトムムーサップ 79バーツ
この豚肉のつみれがとっても美味しい!
味付けもすごく良いわ

O-Charm Ricebowl Ekkamai (3)
O-Charm Ricebowl Ekkamai (4)
O-Charm Ricebowl Ekkamai (6)
Chinese Steamed Rice Noodle 79バーツ
ก๋วยเตี๋ยวหลอดทรงเครื่อง
クイッティアオロートを使用したメニュー。
一番最初にあったからオーダーしてみた!
錦糸卵、椎茸、もやし、お肉

O-Charm Ricebowl エカマイ オーチャーム (10)
キヤオクン 145バーツ
ぷりぷりのエビ餃子!
8個もあってこの値段ならあり。
シーフードソースで食べるとピリ辛でより美味しい。

O-Charm Ricebowl エカマイ オーチャーム (9)
O-Charm Ricebowl エカマイ オーチャーム (11)
トムマラ 55バーツ
サーヤの大好きな瓜と豚肉のスープ
凄い苦くてGOOD。
健康になる感じがします。

O-Charm Ricebowl Ekkamai (5)
タイティ 59バーツ?
甘さゼロで作ってもらいました。
が、麺より遅かったwww。

O-Charm Ricebowl エカマイ オーチャーム (4)
水 1本 19バーツ
お店オリジナルのお水です!

O-Charm Ricebowl エカマイ オーチャーム (3)
O-Charm Ricebowl エカマイ オーチャーム (2)
メニュー
その昔行ったときより綺麗になってる。5月1日から新しくなったみたい。
何となくだけど若干値上がった感が…。(4バーツくらい)

O-Charm Ricebowl エカマイ オーチャーム (12)
O-Charm Ricebowl Ekkamai (7)
O-Charm Ricebowl Ekkamai (2)
店内
時間的に数組いたけど、サーヤ達が帰る頃はこんな感じ
ですが、ずーとデリバリーのオーダーは入り続けてました。


うん、確かに美味しい。これはいいな。
一人でサクッと食べるのもありだな。またはデリバリーwwww
汁なしなら、温めればお店とそこまで変わらない感じで食べられそう。

今日のお店:O-Charm Ricebowl Ekkamai โอชาม
場所:BTSエカマイ駅から徒歩22分
   281/1-2 Soi Sukhumvit 63, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66‐969517645
営業時間:9時~21時30分
URL:
SNS:フェイスブックインスタグラム、ツイッター
LINE:@ocharm
デリバリー:FOODPANDA, LINEMAN
駐車場:?
個室:なし
クレジットカード:OK

地図:



エカマイも色んなお店がなくなったりしてて寂しいけど、また活気が戻ってくることを祈る!
エカマイローカルフード応援するぞー!