ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
Xin Xin Taiwanese Dessert バンコク 台湾デザート (7)

バンコク…また涼しくてびっくりなサーヤです。こんばんみ。
半袖では若干肌寒い・・・。今の時期ってこんな気温だったか???本当に異常気象だわ。
といっても激暑いのもなぁぁっとわがままなお年頃www


さってさて、今日はちょぴっと手短に。
先日行ったカフェ

Xin Xin Taiwanese Dessert


を紹介しまーす。

場所は、BTSラチャテウィ駅から徒歩8分の…なんていうの?あのエリア。GalileOasisっていう建物があるエリアっていうのかなぁぁぁ。とにかく。
Xin Xin Taiwanese Dessert バンコク 台湾デザート (1)

こんな怪しい小道の奥にあります。(駐車場はちょっと遠くにありますので、電車がベスト)
なんだかおしゃれスポット。そして、このお店は今年の三月にオープンしたばかり。
もともとアーリーにお店があって、移転されたみたいです。

何で気になったかというとー!台湾スイーツのお店だからです。


台湾のお料理大好き!ってことで台湾に久しく行ってないしー、台湾デザートというお店をGoogleMapで見つけたので、早速行ってきました。

がっ、行った日にまさかのイベントをしていてですね…凄い人。(スペイン大使館のイベントしてました)

なので…このお店に入れないかなーって思ったけど、そんなことはなく、普通には入いることができて一安心。

行ってびっくりしたのは結構種類が多いところ…台湾デザートって色々あるんだなってバンコクで学びました。

ちなみにこちらのお店、ソフトクリームが2種類
☆チャイニーズハーブ
☆ジンジャー

どっちもおいしそうでした…。


※VAT7%込み、サービスチャージ無し

Xin Xin Taiwanese Dessert バンコク 台湾デザート (2)
メニュー
結構いろいろあるー。まようー。
ってことで、店員さんのおすすめメニューを選びましたー

Xin Xin Taiwanese Dessert バンコク 台湾デザート (5)
Xin Xin Taiwanese Dessert バンコク 台湾デザート (6)
Grass Jerry 95バーツ
チャイニーズハーブのソフトクリームをセレクト
全然癖のないアイスクリームだったし、黒糖がいい感じ。
めっちゃ美味しい。黒糖好きなのでぺろりんちょでした。

Xin Xin Taiwanese Dessert バンコク 台湾デザート (4)
キャッシャー
前払い制なので、こちらで支払いです

Xin Xin Taiwanese Dessert バンコク 台湾デザート (2)
メニュー
どーれーにーしようかなぁぁーまようー

一人だったから、1種類しか食べられなくて残念。
今度は数人で行きたいなー!

今日のお店:Xin Xin Taiwanese Dessert
場所:BTSラチャテウィ駅から徒歩8分
   32 Soi Rong Rian King Phet, Khwaeng Thanon Phetchaburi, Ratchathewi, Bangkok 10400
電話:+66‐6-5632-2646
営業時間:12時〜20時30分
定休日:火
URL:
SNS:フェイスブックインスタグラム、ツイッター
Line id: @xinxindessert
駐車場:有
個室:無
クレジットカード:?(Promptpay可)

地図:



しかし、台湾はいつ行けるようになるのであろうか…当分行けそうもないだろうなー…
プライベートで海外旅行も当分行けそうもないし、このお店で台湾気分を満喫するぞー!