ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
peppina ペッピーナ イタリアン バンコク bangkok (1)

ううううう。おおおお。Lazadaで…また間違ったオーダーをした自分にムカついているサーヤです。こんばんみ。
もう、不当だわっ!ぷんぷん。しかし、泣き寝入りしかできないのはつらい…はぁぁぁー最低☆にしてどうにか気分を入れ替えます。



さてさて、今日紹介するのは、バンコクで人気のイタリアン

Peppina
ペッピーナ


でございまっす。

今回二回目の投稿です。サーヤがブログに初めて載せたのは2014年8月…えっとー約7年半前…。そんな前からあるんだな…びっくり。




久々に行ったんですが何となく全体的に値上がっていた…物価上昇をまた身に染みたよね。

ここが1号店で、現在はいろんなところに支店があります。
☆THE COMMONS, THONGLOR (トンローSoi17)
☆CRYSTAL PARK (ラップラオ)
☆REGENT CHA-AM BEACH RESORT (チャアム)
☆CENTRAL PLAZA RAMA 3
☆KOH SAMUI
☆CENTRAL BANGNA
☆CENTRAL WORLD
☆MEGABANGNA

・・・・とバンコク以外にも支店もある有名イタリアン店です。


今回予約は20時。すでに満席。遅れて行ったんだけど、友達を探すのに一苦労…ってくらい満席。
タイ人、ファラン、日本人…もはやインターナショナルなお店でした。

やっぱりペッピーナといえばピザよね。
普段はグルテンフリーのピザ生地もあるみたいですが、サーヤ達が行った時間にはすでに売り切れており、通常の生地でいただきました。
ピザの種類が多くて迷っちゃうよー。本当。

※VAT7%込み、サービスチャージ無し

peppina ペッピーナ イタリアン バンコク bangkok (4)
Caprese Salad 490バーツ
Burrata, organic cherry tomatoes, pesto & Italian basil
チーズおいしいいぃぃ!!!大好き。
ブラータチーズって…幸せになるね

peppina ペッピーナ イタリアン バンコク bangkok (5)
Coldcuts for 2 pax 490バーツ
これは結構量があるよね。2人分以上ある気がしなくもない。
ワインのお供にお勧めです

peppina ペッピーナ イタリアン バンコク bangkok (6)
Peppina Pizza (M) 430バーツ
お店の名前が付いているピザ。
シンプルなピザでおいしいねー。生地が好き。
Mサイズは4分割。

peppina ペッピーナ イタリアン バンコク bangkok (7)
Truffle Pizza (M) 620バーツ
Truffleの香りがやばーい。これは…誰もが好きなはず
ぺろりとなくなりました

peppina ペッピーナ イタリアン バンコク bangkok (9)
ティラミス 250バーツ
これ…ちょっと甘いけどこれは赤ワインに合うな

peppina ペッピーナ イタリアン バンコク bangkok (8)
クリームブリュレ 240バーツ
うん、美味しいー。これは好き。
でも、全部は一人では食べられない。

peppina ペッピーナ イタリアン バンコク bangkok (12)
peppina ペッピーナ イタリアン バンコク bangkok (10)
店内
22時過ぎたらほぼお客さんがいなかった。
なんだか申し訳なかったが…長居してしまいました。

peppina ペッピーナ イタリアン バンコク bangkok (11)
コールドカッツ
チーズもおいしそう。
もっと人数がいたらたくさん頼みたかったな


本当、久々にピザ食べておいしかったなぁぁぁ。
なかなかピザって食べられないから、嬉しい。本当。感謝なフライデーナイトでした。

今日のお店:Peppina ペッピーナ
場所:BTSプロンポン駅から徒歩14分(アピシット元首相の家の隣)
   27/1 Sukhumvit Soi 31 Bangkok, Thailand
電話:+66‐2‐1197677 / +66-92-2829861
営業時間:平日11時30分〜23時 土日 10時〜23時
URL:http://www.peppinabkk.com/
SNS:フェイスブックインスタグラム、ツイッター
オンライン予約:chope
駐車場:有
個室:無
クレジットカード:使用可

地図:


今度違う支店に行ってみたいなー。どこに行こうかしら…
もう少し人数を増やして色々食べたいな。