ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
ROSSINI ITALIAN BANGKOK Michelin バンコク (1)

ラザダの日本食が豊富過ぎて困るサーヤです。こんばんみ。
普段スーパーで見ないアイテムがいっぱいあるのよ。これは感動。日本のお菓子って美味しいね。
ありがとうジャパン。今度帰ったら5キロくらい太りそう。

さてさて、今日紹介するのは、昨日のクーポンで付いてきたディナー会場

ROSSINI
ロッシーニ


でございまっすー。

凄くないか???3,999バーツのクーポンなのに、ロッシーニのディナー…
もう二度と出ないだろうなー。もっと買えばよかった…って期限があったから無理か…あぁぁー悩ましい。

って、ロッシーニ。昔から人気のイタリアン。
今みたいに美味しいイタリアンが沢山ない時代からずーっと営業しているこちらのイタリアン。
昔は、憧れのイタリアンってかんじだったよなぁぁ。遠い目。


今回はディナー付きステイケーションだったので、メニューはアラカルトではなく

・前菜
・パスタ
・メイン
・デザート
ROSSINI ITALIAN BANGKOK Michelin バンコク (3)

というコース。

前菜は2人で3つセレクト。少ないかなーなんて勝手に思っていたけど、デザートのころにはお腹いっぱい。さすがよくできたコースでありました。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
アンティパストトリオ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
ROSSINI ITALIAN BANGKOK Michelin バンコク (5)
Vitello in salsa tonnata
このお肉が最高です。
見た目も綺麗。ソースも濃厚。
二人ならすぐ食べきれます

ROSSINI ITALIAN BANGKOK Michelin バンコク (6)
Gamberi in salsa aurora
海老のカクテルサラダです。
これ一番人気だって。確かに濃厚でおいしい
海老も大きめ。うん。これはタイ人が好きそう


ROSSINI ITALIAN BANGKOK Michelin バンコク (7)
シーザーサラダ
おしゃれだねぇぇぇ。
チーズたっぷり。うまーし。
これはサクッと食べきれるポーション

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
パスタ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
ROSSINI ITALIAN BANGKOK Michelin バンコク (9)
Tagliatelle Ragout d'agnello
大好きなラム肉を使用したラグーソース
しかもホームメイドパスタ。最高だわ。
丁寧なお料理だったわー

ROSSINI ITALIAN BANGKOK Michelin バンコク (10)
tortelli di vitello all albese
トルテリーニ。
Truffleが乗ってておいしさ倍増。
もっちもち。中身もガッツリ入っててうまし。
子牛のお肉入り。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
ROSSINI ITALIAN BANGKOK Michelin バンコク (13)
サーモン
この料理はシグネチャー。どのテーブルでも食べられてた。
見た目も綺麗だし、味もGOOD.
サーモン好きな人には是非食べてもらいたい

ROSSINI ITALIAN BANGKOK Michelin バンコク (12)
タコ
タコ好きとしては頼まずにはいられませんでした
うん、最高。これ・・美味しすぎる。
タコとカポナータソースの融合に感動

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
デザート
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
ROSSINI ITALIAN BANGKOK Michelin バンコク (15)
ティラミス
このレストランのティラミスは有名よね。
凄い大きいのよ。美味しいけど食べきれない!
サービス精神旺盛よね


ROSSINI ITALIAN BANGKOK Michelin バンコク (14)
ストロベリーパンナコッタ
苺たっぷり。甘さ控えめでおいしい。
お上品な味付けよ。タイ人の友達も大満足。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
ブレッド
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
ROSSINI ITALIAN BANGKOK Michelin バンコク (4)
最初に出てくるパン
ホテルで作るオリジナルのパンです。
この付けるソースもおいしい。
さすがレベルアップしてるね。


ROSSINI ITALIAN BANGKOK Michelin バンコク (2)
店内
オープンキッチンもあります。
サラダ系はここで作ってました



ちなみにサーヤが前回行ったときは超有名人と一緒に行ったんだよねぇぇぇ



またあの4人で集まる日はあるのであろうか…最近な気がしたけどもう4年も前だった。

今日のお店:ROSSINI ロッシーニ
場所:BTSアソーク駅から直結 シェラトングランデスクンビット内 Level 1
   250 Sukhumvit Soi 12 - 14, Sukhumvit Road, Klongtoey, Bangkok
電話:+66-2-649-8364
営業時間:ランチ 12時~14時30分 (平日のみ、祝日を除く)、ディナー 18時~22時30分
URL:https://www.rossinisbangkok.com/
SNS:フェイスブックインスタグラム、ツイッター
オンライン予約:chope
駐車場:有
個室:有
クレジットカード:使用可

地図:


あぁぁぁ。幸せ。
美味しいお料理を食べて大満足です。また、このクーポンが出たら絶対買います。