ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
AEC TRADE CENTER 元パンティッププラザ (1)

今回の三連休も無事バンコクで過ごすサーヤです。こんばんみ。
あぁぁぁ…幸せ。この年になってこんなに寝ることに喜びを感じるとは…昼近くまで寝てしまうときもありますよ。寝るって最高の時間だよね。うんうん。

今日紹介するのは、サーヤの青春の一ページが終わったような感じがしたモール

AEC TRADE CENTER


でございまーっす

そう、ここは皆さんご存じ?というか、25年くらい前からタイに来たことがある人なら知っている「パンティッププラザ」の跡地でございます。
跡地って言い方がいいのか…わからんが…パンティッププラザという名前はなくなってました。
サーヤ婆さんショック。

パンティッププラザっていえばさ、20年前はLOSOのพันธ์ทิพย์パンティップよね…



ってこの歌を知っている人ももはや少ない気がしてならない。サーヤのカラオケの鉄板の1曲なんですけどねぇぇぇぇ…
エンポリ、ワートレ、MBKもいいけどパンティップよねぇぇって部分があって昔の画像があって泣けてくる


って本題。
パンティッププラザがなくなって、今は、AECトレードセンターになってます。
が…まだ1階から3階は何もなく4階に昔のパンティッププラザの雰囲気が残ってました。
でも、全体的にきれいになっていてびっくり。
なんていうか、昔のごちゃごちゃしていた感じがないよねぇぇぇ。寂しい。

でも、こんなものが…っていうアイテムがまだ売っていてうれしかったわー。
サーヤは最近USBが壊れたので、プライベート用に1つ購入しました。(高いのか安いのかもわからんが、記念に買いました。)


AEC TRADE CENTER 元パンティッププラザ (2)
1階
がらららーん
何にも催しがありませんでした。チーン。

AEC TRADE CENTER 元パンティッププラザ (3)
吹き抜け
作りは昔と変わりません

AEC TRADE CENTER 元パンティッププラザ (5)
AEC TRADE CENTER 元パンティッププラザ (6)
IT関係の階
こういう感じが全体的にあったパンティッププラザ・・・・
でも少しは残ってて嬉しい!!!


AEC TRADE CENTER 元パンティッププラザ (7)
USB 32ギガバイト 200バーツ
・・・・200バーツだしいいかって感じで買っちゃった。
高くてもいいの。気にしません!思い出です。


もう少し観光客が戻ってきたら違う雰囲気になるのかなぁぁ?
パンティッププラザの雰囲気好きだったのになぁぁ。寂しい。なんだか一つの時代がなくなった感じだなぁぁぁ。伊勢丹、東急に続いてショック。(婆さんあるある)

今日のモール:AEC TRADE CENTER (元パンティッププラザ)
場所:BTSラチャテウィ駅から徒歩10分
   604 Phetchaburi Rd, Thanon Phaya Thai, Ratchathewi, Bangkok 10400
電話:+66‐85‐9505986
営業時間:9時〜19時
URL:https://aectradecenter-th.com/
SNS:フェイスブックインスタグラム、ツイッター
駐車場:有

地図:



そして、、、LOSOを聞きだしたらSilly Foolsが止まらない。
そして、トーさんは現在レストラン経営…時代は変わるわなwww 今度サムヤーンに食べに行くぞー!